忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






みなさ~ん!!ホントにホントにお久しぶりです。

ケンケンもご覧の通り元気にしてました。

そして、私テンちゃんも相変わらず元気です。

ケンケンも家に来て9月4日で4年が経ち

私は・・・もう9年・・・

ん!!ん!!レディに年を言わせるものじゃないわよ!!

え~テンちゃんの毒舌暴走は健在のようだね~

そうそう、今日はお母さんどこかにお出かけしてたよ~

なんだか、いつもと様子が違うけど

何があったのかな~

ちょっと、私たちにはよくわからないから

お母さんに登場してもらいましょうよ~









と言うことで・・・

実はもうご存知の方もいらっしゃると思いますが

ブログを通しでお友達になり3年近く交流のあった

猫猫猫一座

の、つるつるさんが7月にホント突然に亡くなられました。

我が家にも遊びに来てもらったり

私も東京に行ってお会いしたりと仲良くさせていただいていました。

そして今日、四十九日の法要がつるつるさんの出身地でもある福岡でありました。

つるつるさんのお姉さまにご無理を言って

参加させていただきました。

それまでブログを通していろいろな報告を見てもまだ信じられなかったのですが

お姉さまにいろいろお話を聞いて、やはり現実である事を思い知りました。

つるつるさんはこの春、会社を辞めて獣医看護の勉強のため大学に入学されていました。

受験勉強も全力でやりきり、私の希望の星でした。

まだまだ沢山思い出話はあるのですがここで書いてしまうと

私の記憶の中から消えて行きそうで・・・

死者の霊は、仏教では亡くなった日から7週間(四十九日間)は

この世とあの世をさまよっているとされているようです。

この期間は、死から新しい生へと生まれ変わる準備をしているのです。

つるつるさん、もう準備完了ですね!!

きっと天国で猫ちゃんのお世話や勉強に励んでいることでしょう。

つるつるさんとのお付き合いの中で学んだ事を

しっかりと生かすことが私の使命と思い頑張って生きていきたいと思います。

そして、お姉さま及び御親戚の方にはお世話になりました。

つるつるさんの高校の同級生の方ともご縁ができました。

皆様、ありがとうございました。






 
PR



ケンケ~ン♪

今日はお兄ちゃんがじゃらしで遊んでくれるらしいわよ~





ガブッ!!






うん??





・・・・・・!!!





くぃ~~!!





ガジガジ!!





んべ!!んべ!!

ベろ~~ん

 



今日はサーバーの調子が悪くて

お母さんはこれが3度目の正直で

記事の書き直しらしいんだ~

どうも絵文字を使うと記事が消えてしまうようで・・・





本当はきれいな私の写真も

おまぬけなケンケンの写真も

張り切って撮ってたようだけど・・・






また消えたら嫌だから

明日まとめて紹介してくれるんだって(^_^;)






と言うことで申し訳ありませんが

今日はこれにて失礼いたしますm(__)m


 



今日は、いつものケンケンとテンちゃんの掛け合いは

お休みをさせてもらいます。

このブログにも、何回か登場してもらった、

お隣のパルちゃんが、遠いお空に、旅立ってしまいました。

今までのお話は
こちらこちらこちらです。

今日の朝、私の職場でもある、お隣のパルちゃんちに行くと、

顔色もよく、元気そうだったのですが、1時間ほどして、呼吸困難になり

ニトロを塗って、すぐ病院に行って発作を抑える注射をしてもらいました。

病院でしばらく様子を見ていたのですが

少し落ち着いたので帰ることにしました。

家に帰ってから、いつもと違う鳴き声をあげるパルちゃん。

パルちゃんのお母さんに抱かれてしばらくしてお星様になってしまいました。

私には、最後の力を振り絞って、みんなに

「あ・り・が・と・う」

って、言ったように聞こえました。

夕方、ケンケン。おねーちゃん。ちっちゃいおねーちゃん。

でお別れに行きました。





16年間、本当にありがとう。そしてお疲れ様。

これからは、ゆっくりとお空の上からケンケンとテンちゃんを

見守ってネ。





お母さんとおねーちゃんで、ホームセンターに行ったら、私と一緒のセキセインコヒナがいたんだって

これは絶対にわたしのって盛り上がってたけど、今はケンケンがいるからヒナのお世話は無理みたいだって

ちなみに私もここのホームセンターで見つけてもらったんだけどネ

ごめんよ僕がいるせいで、テンちゃんの仲間を迎えられなかったんだね


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]