忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




テンちゃん!!今日はお母さんネタ切れで

何も思い浮かばないから

おねーちゃんやちっちゃいおねーちゃんが

学校で仕入れてきたおもしろいお話を

紹介しようかな~だって!!





じゃあ、ケンケン!!私から紹介するわね!!

もうかなり前におねーちゃんが言ってた話らしいけど

中学の社会の歴史の授業で教科書を読まされていた友達が

邪馬台国あたりのところに金印(きんいん)出土の・・・

って、所をなんの疑いもなく《きんじるし》って読んで

一同固まった・・・って

なんだか《きんじるし》って聞くと醤油かみそでもつくってそうよね^_^;

そして、またまた歴史で

中臣鎌足(なかとみのかまたり)を

なかとみのかたまり!!って読んだ友達がいるって!!

かたまりだと蘇我氏を倒せたかどうか(笑)





僕はちっちゃいおねーちゃんから聞いた最強の話を・・・

小学校の時、お友達が先生にいきなり

「たらこって、海の中でどうやって泳ぐのですか?」

って、まじめに聞いて、先生は???

たらこって確かに泳げそうだけど(笑)

そして、今日お友達と遊びにに行って

暑いからかき氷を見てたら

またまたお友達が

「あ!!うじきんじ!!」

ちっちゃいおねーちゃんは「????」

って、見たら宇治金時だったって^_^;

うじきんじ・・・渋い名前だよね!!





とはいえ、誰しも読み間違いはあるよね~

楽しい読み違いがあったら

自慢大会してみませんか~

 
PR




ケンケン。。そんなにまったりと寝てないでよ

昨日からじーちゃんとばーちゃんが遊びに来てるでしょ

僕、じーちゃんが来ると、ボタンインコのタマちゃんが

浮かんできて、ちょっと怖いんだ

でも、じーちゃん達、2月に来たばかりなのに

今回は何で来たんだろうね

それそれおかあさんもいきなり2日前に

「連休に遊びにいくけん」

って、電話があったからびっくりしてたわね~





理由はこれよこれ

あ~イカと鯵の生き造りだ~

そうなのよこの美味しさが忘れられなくて

遠路はるばる広島から食べに来たらしいわ

それに前回はおとうさんとちっちゃいおねーちゃんが

食べてないから、みんなに食べさせたかったみたいよ

前回のお話はこちらから





今回はお天気も良く、部屋からの景色も抜群だったってよ

おかげで僕とテンちゃんはお留守番だったもんね





あ~らでもじーちゃんが帰ってきたら

恥ずかしがって隠れたたのは誰かしら

え~

テンちゃん。。そんなことまでバラさなくってもいいじゃない





それで、今日は佐賀県の三瀬におそばを食べに行って

さっさと広島に帰ってしまったわね

そうそうお母さんは三瀬のそばは美味しいから

デジカメ持って行って、写真を撮ろうと思ってたらしいけど

おそばが出てきて、美味しそうなもんだから

感激して食べ初めて、そばが4,5本残ったときに

気が付いて・・・ときすでに遅し・・・

で、おとうさんにまた行こうって、お願いしたんだって

でも、今度行ったときも写真を撮り忘れたら

お笑い種だわね





それで、博多駅でじーちゃんが

「明日はこどもの日じゃけん、今日食べずに明日食べるんで

と買ってくれたのが

これ

「ちまき」と「柏餅」だね

そうなのよ

でもお母さんたちは、明日になったら硬くなる・・・って

さっき食べてたわ





じーちゃん 今度はいつくるんだろううね~

恥ずかしいのに、帰っちゃたら寂しいのね

そうそう、じーちゃん忘れ物したらしいわよ

何忘れたの

帰りがけ、じーちゃんが真面目な顔して

忘れ物したって言うもんだから

お母さんは何かと思って聞いたら

「あ・し・あ・と

って、平然と答えたんだって

亀の甲より年の功ね

勉強になるわ

楽しいじーちゃん

また来てね~







ケンケン。。今日は猫草に埋もれて

幸せそうな顔してるわね~

こういうのを 【至福のとき】

とでも言えばいいのかな





ケンケンはまたたびよりも何よりも

猫草が大好きよね

うんうんルンルン

今のキラキラ顔は

昨日のお散歩のときとはまったく違うわね





そうそうこれはお散歩から帰ってからも

お外が気になって、見てる時よね

こんなに気になるのなら外にいるとき

しっかり見ればよかったのにネ~





テンちゃんは首輪もないし

お散歩には連れて行ってもらえないよね

そういう問題じゃないと思うんだけど

念のため、言っておくけど

私はお空を飛べるのよ





そうだ僕はドラえもんにお願いして

【タケコプター】

をもらおうかな~

ケンケン。。いつからドラえもんと知り合いなのかしら

知らないの

おんなじネコさん同士だよ

ネコ猫ネットワークを甘くみてもらっちゃこまるな~





びっくりだわ

ケンケンがドラえもんと仲間だなんて・・・

でもドラえもんって確か《耳》が無かったのよね~

それでもネコ猫ネットワークの

通信が出来るのかしら




ケンケン。。昨日からそこがお気に入りみたいね

何か楽しいものでも見えるの

いや~もうすっかり春らしくなって来たな~と思って

僕も最近、ブラッシングしてもらうと、物凄く毛が抜けるんだよ

まさか、このままハゲたりはしないよね





そういえば、ケンケン。。

目の上の毛。かなり薄いわよね

ハゲの前兆かもよ

テンちゃん。。そんなに脅かさないでよ





そうそう 「毛」で思い出したんだけど

この前ばーちゃんから聞いた、じーちゃんの話だけど・・・

じ-ちゃん。。じーちゃん。。またじーちゃん面白い事したの

そうらしいわよばーちゃんが言うには

じーちゃんはセーターを買うときは、昔人間だから

絶対 【毛100%】のモノしか買わないらしいのよ。

となると、お値段もそこそこお高いらしいんだけど

じーちゃん。。ちょっと小ぶりだから

ちょうどいいサイズがなくって、ちょっと大きめを買うらしいのネ

へえ~いろいろ苦労があるんだね





でも、家に帰って着てみると、やっぱり大きいことが

気に入らないらしく、ばーちゃんに

「洗濯機でガラガラ洗って、小さくしてくれ

って、頼むらしいのよ

ばーちゃんは、仕方なく洗うんだけど

今度は、小さくなりすぎて着れないんだって

じゃあ。そのセーターはどうするの





ばーちゃん。。ぼやいてたわ

捨てるに捨てられず、タンスに収めておくけど

今度は毛100%だから虫に食われるって

じーちゃんは高いお金を出して、毛を追っかけて

 結局、タンスの肥やしならぬ、虫の餌を買ってるだけって




ケンケン。。また眠っちゃったわ

じーちゃんに、私の羽根とケンケンの抜け毛で

ジャストフィットのセーター編んであげようかしら・・・





 

ケンケン。。昨日は黄砂で今日は雷にみぞれ

なんだか変なお天気が続くわね

うん。うん僕も大好きなお外を見ても

楽しくないんだよ

それにしても、この素敵な青いやつとは

いつまで付き合うんだろうね

あと2日の我慢らしいわよ

え~まだ2日もあるの~







ところで、ケンケン。。「KY 語」って知ってる

知ってるよ~前にも短縮言葉で話したじゃない

以前の話はこちらこちら

そうなのよ~今では 「KY語」って本まであるらしいわよ

それで、今日は何を教えてくれるの







ますは、 「Y・M」 は分かるかしら~

テンちゃん。。僕も少しは勉強したんだよ

それは、 「やる気・満々」 だよね

でもそれで終わったら面白くないでしょ

お母さんにはダイエットを

「やっぱり・無理よ」

さらに突っ込んで

「やっても・無駄ね」

て言ったら、怒るかしら






テンちゃん。。そんな 「Y・N」 な事を

言っちゃあダメだよ

あらケンケン。。それは何

 「夢が・ない」 だって

それを言うなら 「痩せられ・ない」

その上、服に 「ゆとりが・ない」

じゃないかしら





テンちゃん。。僕には 「I・W」 だよ

それってもしかして

「意味・わかんない」 でしょ

お母さんの入れ知恵で言わされてるから

そんなにかくれて言ってるのね

テンちゃん。。どうしてわかったの~

このこと、お母さんには内緒だよ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]