忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

ケンケン。。昨日は黄砂で今日は雷にみぞれ

なんだか変なお天気が続くわね

うん。うん僕も大好きなお外を見ても

楽しくないんだよ

それにしても、この素敵な青いやつとは

いつまで付き合うんだろうね

あと2日の我慢らしいわよ

え~まだ2日もあるの~







ところで、ケンケン。。「KY 語」って知ってる

知ってるよ~前にも短縮言葉で話したじゃない

以前の話はこちらこちら

そうなのよ~今では 「KY語」って本まであるらしいわよ

それで、今日は何を教えてくれるの







ますは、 「Y・M」 は分かるかしら~

テンちゃん。。僕も少しは勉強したんだよ

それは、 「やる気・満々」 だよね

でもそれで終わったら面白くないでしょ

お母さんにはダイエットを

「やっぱり・無理よ」

さらに突っ込んで

「やっても・無駄ね」

て言ったら、怒るかしら






テンちゃん。。そんな 「Y・N」 な事を

言っちゃあダメだよ

あらケンケン。。それは何

 「夢が・ない」 だって

それを言うなら 「痩せられ・ない」

その上、服に 「ゆとりが・ない」

じゃないかしら





テンちゃん。。僕には 「I・W」 だよ

それってもしかして

「意味・わかんない」 でしょ

お母さんの入れ知恵で言わされてるから

そんなにかくれて言ってるのね

テンちゃん。。どうしてわかったの~

このこと、お母さんには内緒だよ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にゃはははっ!!
このシリーズは本当に面白いですね!
良くこんなに思いつくもんだと感心します。
ぜひ続編を!
やらいちょう URL 2008/03/05(Wed)00:28:46 編集
やらいちょうさん>>
ありがとうございます_(._.)_
今回は自虐ネタでした(^_^;)
でも、家族の誰もが納得していたのはなぜでしょう・・・
【2008/03/05 21:01】
無題
凄いなーテンちゃん。
おばちゃんより良く知ってるじゃんね〜。
KY語の本まで出てるんですかぁ。
世の中付いて行けんよ〜。

ケンケンちゃんカラーも良く似合ってるけど、やっぱり邪魔だもんね。
早く取れると良いね〜。
チビちょん URL 2008/03/05(Wed)00:44:48 編集
チビちょんさん>>
ホントにあっという間に広まって、あっという間に消えていく(^_^;)
そんな言葉は理解不能ですよね(^_^)v
カラー。明日、取ってもらって来ますw(*゜д゜*)w
【2008/03/05 21:05】
無題
他のブログさんでもKY語の話が出て、新作KY語というのがあったのですが、私は全く思いつきませんでした。
いつもながら、こういうアイデアってすごいですね~。
そしてテンちゃんのブラックさがいいです!
にこまる★ママ URL 2008/03/05(Wed)01:16:44 編集
にこまる★ママさん>>
テンちゃんのお口を借りて自虐ネタです(^_^;)
まあ、人に言われる前に自分でいちゃいました(^^♪
アルファベットとにらめっこしてますが・・・
【2008/03/05 21:08】
無題
おお~ 出ましたねw
これかなり好きです(^o^)
しかし、お母さんはネタにされちゃいましたね(^_^;)
テンちゃん、「やる気・満々」で終わってあげてもいいのでは??w

「I・W」なケンケンさんが好き♪
てるる URL 2008/03/05(Wed)07:57:11 編集
てるるさん>>
は~い。またまた出しました(笑)
やる気だけは誰にも負けてはないんですが・・・
ケンケン。。最近すごい食欲でこちらの方が「I・W」です(^_^;)
【2008/03/05 21:12】
無題
この最近はやりのアルファベット2文字言葉。言葉ってどんどんこうやって省略形になっていくんでしょうか?
そのうち会話が本当にわからなくなりそうです。最後の写真のケンケンちゃんがかわいい!
つるつる URL 2008/03/05(Wed)08:27:23 編集
つるつるさん>>
ホントですね(^_^;)
「ら」抜き言葉は、もう当たり前だし・・・
「うざ・きも」も浸透してきてるし・・・
綺麗な日本語を話し続けたいですね!(^^)!
カラーがついてると、なぜか間抜けに見えてしまいますよね(・_・;)
【2008/03/05 21:18】
おはようございます♪
今日も読んで
ほのぼのしちゃいました

エリカラ
あと2日なのね

頑張ってね!

ケンケンちゃん
ミルク URL 2008/03/05(Wed)08:53:19 編集
ミルクさん>>
ハイ!(^^)!
明日、病院に行って取れると思います。
1週間、長かったような短かったような・・・
【2008/03/05 21:20】
無題
おお~。このシーズ毎回面白くて楽しみです。
今回は三段活用?で更にパワーアップですね!
言わされているケンケンちゃんが可愛いです♪
あと2日エリカラ生活頑張れ~
はなまる 2008/03/05(Wed)14:37:05 編集
はなまるさん>>
楽しみにしてもらってて、嬉しい限りです(^_^)v
今回は言葉遊びに徹してみました!(^^)!な~んて言っても、自虐ネタで事実に近かったりして・・・
ケンケン。明日からはスッキリスリム(*゚ω゚*)ん?で登場の予定です。
【2008/03/05 21:25】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]