忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あ~ら今日はケンケンや私の写真じゃないのね

うんお母さんがベランダの鉢植えで

ちっちゃな春を見つけたらしいよ

この花の名は 【ペチュニア】 だって





ペチュニアはこぼれ種でいくらでも増えるらしいわよ

だからうちのベランダはこれがいっぱいあるんだね

お母さん、あっちこっちに種が飛んで

ちっちゃな芽が出てるのを見つけたら

植え替えてまた大事に育てるらしいわよ






ねえねえこの黄色い花は菜の花

ざんね~んこれはな・な・なんと

【チンゲン菜】 の花だって

チンゲン菜って、あの中華料理に定番の

そうそう





この花は 【デージー】 だよね

あったり~

これもこぼれ種で咲いたらしいわよ

このデージーの左側に写ってるのが

チンゲン菜の葉っぱだって





お母さん。いろんな花を育ててるんだね

そうよだからお母さん愚痴ってたわよ

どうしてテンちゃん

ケンケン。。が来てから部屋に置いていた

観葉植物の 【ポトス】 【幸福の木】 の

砂をケンケンが突付いて部屋中砂だらけにして

植木が可愛そうだからベランダに出したんだって

で、寒い冬に枯れたらと思ってたけど

どうにか冬を越せたって





じゃあ。もう少ししたら猫草も

また植えてくれるかな~

ケンケン。。反省もせずに食欲が先ね

だって~猫草。チョー美味しいんだよ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こぼれ種でどんどん増えるなんてうらやましいです。
我が家はイマイチ育たなくて・・・
チンゲン菜の花って菜の花っぽいですね。でも、そういう花が咲くとは想像できませんでした。
にこまる★ママ URL 2008/03/02(Sun)23:27:57 編集
にこまる★ママさん>>
花はいろいろ咲きますね(*^^)v
ただ高いところだから実用的なトマトやきゅうりのなりものはダメですね^_^;
チンゲン菜のたねを植えたのは良いんですが、あまりに小さくて食べずにそのままにしてたらこんな可愛い花が咲きましたヾ(*・∀・)/
【2008/03/03 16:49】
無題
へぇ〜、色とりどりのベランダですね。
【ペチュニア】ですか?
綺麗ですね。
自分は花に疎いので知りませんでした。
猫さんは植物好きですからね。
ウチも部屋の中に植物は置いてません。
ケンケンくん猫草好きなんですね!
やらいちょう URL 2008/03/02(Sun)23:56:16 編集
やらいちょうさん>>
ありがとうございますm(__)m
部屋の中の植木が一つ減り二つ減り・・・と今は何も無くなってしまいました(^_^;)
猫草は大好きですね~
【2008/03/03 16:52】
無題
お~ 春ですね! 春ですね!!
こういうのはなかなか良いものです~♪
って、ケンケンさん部屋を砂だらけにしちゃったことがあるですか??w
気持ちは分かりますけど(^_^;)
猫草も早く植えてもらえるといいですね~ ケンケンさん!
てるる URL 2008/03/03(Mon)00:44:42 編集
てるるさん>>
は~い(^^♪春ですよ~
ケンケン。トイレの砂と同じ感覚でカリカリ・・・でした。周りに砂は散るは植木は根っこが出るはで大変でした(^_^;)
そうですね。早く猫草の種まきをしてあげましょう!(^^)!
【2008/03/03 16:57】
無題
綺麗なお花がいっぱい。
もう3月だもんね。
春なんだ〜!

ケンケンちゃんはお花より猫草が良いのね〜。(^^;
我が家も猫さんがホリホリするので植木が家の中から姿を消しました。
どうも優雅な暮らしは向いてないみたいです。
カラーを付けたケンケンちゃん嫌がらないの?可愛いな〜。

チビちょん URL 2008/03/03(Mon)00:59:39 編集
チビちょんさん>>
寒い寒いと思ってても、植物はしっかり芽を出して花を咲かせてくれますね(・。・;

花より団子ならぬ猫草ですね(^_^)v
どこのネコちゃんも同じで安心しました!
カラー。やっと慣れたみたいですが行きたいところに行けなくてかわいそうです(^_^;)
【2008/03/03 17:07】
無題
はじめまして!
ヨギーニと申します。
お花綺麗ですねえ~!
以前私の趣味も
ガーデニングでした。
春になると、ウキウキしますね。
去年引っ越しして以来、ご無沙汰していましたが、また植えてみようと思いました。
我が家にも、ななこときなこがいます。良かったら遊びに来てくださいね。
ヨギーニ URL 2008/03/03(Mon)04:11:33 編集
ヨギーニ
こちらこそ。コメントありがとうございますm(__)m
ケンケンとテンのお母さんです。よろしくお願いします(^^ゞ
ガーデニングってほど立派じゃありませんが少しずつ増えてきました(^_^)v
ななこちゃんときなこちゃんですか。ぜひ遊びに行かせて貰います。
これからも懲りずに遊びに来てやってください。宜しくです(*・∀-)!!!☆★☆
【2008/03/03 17:15】
無題
うわ、きれいな花ですねー。お母さんは緑の指の持ち主ですか。私なんか植物という植物はすべて枯らしますので、羨ましいです。ケンケンちゃんもあまりいたずらしないように。
つるつる URL 2008/03/03(Mon)08:22:39 編集
つるつるさん>>
ありがとうございます。ゴッドハンドならぬグリーンフィンガーですか(^_^;)
ネコって高いところも平気で上がるから結局、お外以外どこにも置けませんよね(~_~;)
【2008/03/03 17:18】
おはようございます☆
わかりますよ~

うちもあーちゃんが
来てから
それまで家にいれてた
観葉植物を
外に置かざるを
えなくなりました…

お花とっても
綺麗ですね~♪
ミルク URL 2008/03/03(Mon)08:59:36 編集
ミルクさん>>
アンジちゃんもですか(^_^;)
どこのネコちゃんも同じなんですね!!
お花があると、何だか心が安らぎますよね(*^^)v
【2008/03/03 17:21】
無題
家も観葉植物の砂の上におく石を取り出しては、バタバタ遊んでいました。
(その上かたっぱしから、食べるし・・)
夜中、暇になってからやり始めるので、植木廊下に全て撤去です・・
今は、玄関から、居間まで観葉植物ロードになってます。

猫の攻撃と寒さに耐え冬を越せてよかったですね~
もさん URL 2008/03/03(Mon)13:31:25 編集
もさんさん>>
観葉植物ロード。見てみたいです(笑)
ネコちゃんって、砂も好きだし葉っぱも好きなんですよね。
でもせっかく育ててる植木を食べられたらショックですね~(T_T)
ほんと、もうだめかと思いましたが風に当たらないようにしてたら今のところ大丈夫みたいです(*^^)v
【2008/03/03 17:28】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]