忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、お母さんが面白いこと言ってたわね

「早く、カラオケ食べなさ~い」って

ホントは唐揚げって言おうとしたらしいんだけど

【いいまつがい】 だって

【いいまつがい】 ってあのタモリのジャポニカロゴスの

そうよ我が家は、あわてん坊さんが多いから

【いいまつがい】 の宝庫かもよ





どんなのどんなのおしえて~

そうねお父さん編から

焼肉を食べてるとき、野菜が焼けて食べたあとで 

「このきゃまねぎは・・・・

それはキャベツなのそれとも玉葱なの

それから、またまたおでんを食べてるときに

「このじゃいこんが・・・・

これまたジャガイモそれとも大根

こんな感じよ





お父さん。。あんがいそそっかしいんだね

次は、子どもたち編を行こうかしら

小さい時って、ディズニーランドって言いにくいらしく

おねーちゃんは 「ディジュリーランド

おにいちゃんは 「ズリーニーランド

ちっちゃいおねーちゃんは 「ジランド

って言ってたらしいわよ

へ~でもどれも可愛いい方だよね





最後はお母さん編なんだけど・・・

私たちの呼び方なのよ

「テンテン。。」 て呼ばれることはしょっちゅうだし

「テンケン」なんて誰を呼んでるのてことも・・・

じーちゃんちの 「タマちゃん」って呼ぶこともあるんだから






それなら、僕はお父さんにちゃんと呼ばれたことないよ

「ケンスケ」 や 「ケンかす」 だよ

私も 「テンかす」 って呼ばれてるから



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいまつがい!
良くやりますよね〜。
ニャンズの名前をい今違えるのはしょっちゅうです。(^^;
きゃまねぎ、じゃいこん。
新種のお野菜ですかぁ?
旦那様ナイスですよ〜。
でもテンかすって・・・良いのかしら〜。(汗)
チビちょん 2008/03/09(Sun)22:01:14 編集
チビちょんさん>>
自分では、ちゃんと呼んでるつもりだから間違えてることさえ気付かないことも多々あります(^_^;)
新種野菜かもしれません(笑)
テンかす・・・たこ焼きにでも入れられそうですね(~_~;)
【2008/03/11 00:37】
無題
きゃまねぎは笑いました!
慌てているときや、気持ちに余裕のない時によくありますよね。
「ケンケン」「テン」確かに間違えやすいかも?
「テンかす」はひどいなぁ〜!
やらいちょう URL 2008/03/09(Sun)23:31:21 編集
やらいちょうさん>>
きゃまねぎはもうずいぶん前のいいまづかいですが、未だに言い伝えられてる貴重な言葉です(笑)
「ケンケン」が来るまでは、「テンテン」って言うことはなかったのですが・・・
【2008/03/11 00:42】
無題
カラオケ食べなさいって・・・
ププッと吹き出しちゃいました。
どのいいまつがいも面白~い!
猫の名前を呼びまつがえたときは、ちょっと気まずかったりしますよね(笑)
にこまる★ママ URL 2008/03/10(Mon)00:07:59 編集
にこまる★ママさん>>
わざとじゃないから、すんなり出て来る。これがいいまづがいの面白いとですよね(^^♪
名前を呼び間違えて訂正してたら、だんだん何の用事か分からなくなることも多々あります(^_^;)
【2008/03/11 00:46】
無題
私もよく、蒼太を竜ちゃんとか呼んだりします。
テンかすは受けました!!
つるつる URL 2008/03/10(Mon)08:38:50 編集
つるつるさん>>
ネコちゃん同士はもっと、間違えやすいかもですね(^_^;)
テンかす。。主人は気に入ってるようですが・・・
【2008/03/11 00:48】
おはようございますo(^-^)o
あはは~
わかりますわかります☆
うちの両親は
私のことを
たまに姪っ子や甥っ子の
名前で呼んだり
母親に関しては
姉の名前で私を呼んだり…
家の電話番号が
姉の所と似てたので
間違って電話かけてきたり
してました~
土曜日から
わが家の電話番号が
変わったから
それはなくなると思いますが…(笑)
ミルク URL 2008/03/10(Mon)09:32:32 編集
ミルクさん>>
私も、子どもの名前。間違えますよ(^^)v
で、子どもから、私は○○じゃないよ!!ってよくしかられます(^_^;)
【2008/03/11 00:51】
無題
そのうちぜひとも
「いいまつがい語録」
なるものを作ってください。
でも「テンかす」って・・・面白い~。
リョーマ ママ URL 2008/03/10(Mon)11:24:11 編集
リョーマママさん>>
はい!!これから書き留めて「いいまづがい語録」がんばって作りましょう(笑)
テンかす。用途は広いですよ(^^)v
お好み焼きにたこ焼きに焼きそばにうどん・・・・(笑)
【2008/03/11 00:55】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]