忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ケンケン。。昨日からそこがお気に入りみたいね

何か楽しいものでも見えるの

いや~もうすっかり春らしくなって来たな~と思って

僕も最近、ブラッシングしてもらうと、物凄く毛が抜けるんだよ

まさか、このままハゲたりはしないよね





そういえば、ケンケン。。

目の上の毛。かなり薄いわよね

ハゲの前兆かもよ

テンちゃん。。そんなに脅かさないでよ





そうそう 「毛」で思い出したんだけど

この前ばーちゃんから聞いた、じーちゃんの話だけど・・・

じ-ちゃん。。じーちゃん。。またじーちゃん面白い事したの

そうらしいわよばーちゃんが言うには

じーちゃんはセーターを買うときは、昔人間だから

絶対 【毛100%】のモノしか買わないらしいのよ。

となると、お値段もそこそこお高いらしいんだけど

じーちゃん。。ちょっと小ぶりだから

ちょうどいいサイズがなくって、ちょっと大きめを買うらしいのネ

へえ~いろいろ苦労があるんだね





でも、家に帰って着てみると、やっぱり大きいことが

気に入らないらしく、ばーちゃんに

「洗濯機でガラガラ洗って、小さくしてくれ

って、頼むらしいのよ

ばーちゃんは、仕方なく洗うんだけど

今度は、小さくなりすぎて着れないんだって

じゃあ。そのセーターはどうするの





ばーちゃん。。ぼやいてたわ

捨てるに捨てられず、タンスに収めておくけど

今度は毛100%だから虫に食われるって

じーちゃんは高いお金を出して、毛を追っかけて

 結局、タンスの肥やしならぬ、虫の餌を買ってるだけって




ケンケン。。また眠っちゃったわ

じーちゃんに、私の羽根とケンケンの抜け毛で

ジャストフィットのセーター編んであげようかしら・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へぇ〜、本当に楽しいおじいさんですね!
落語のネタになりそうです。
そうそう、ピッタリのセーターを編んであげたらいかがですか?
きっと涙を流して感激されると思いますよ!
やらいちょう URL 2008/03/09(Sun)00:08:40 編集
やらいちょうさん>>
ホント、楽しいですよ。見ていて飽きませんね~(^^♪
ケンケンの毛とテンちゃんの羽根を集めてたら、何年かかるんだろう~
【2008/03/09 18:58】
無題
ちょうどよく縮むというのはないんでしょうか・・・
最後の寝ているケンケンちゃんがすごくかわいいです。
つるつる URL 2008/03/09(Sun)07:51:07 編集
つるつるさん>>
そうですね~かなり大きなので試してみるとかですね・・
で、フェルトのようなセーターになったりして('_')
ネコちゃん。。寝顔はどの子も天使ですね(*^^)v
【2008/03/09 19:02】
あっは☆
可愛い
おじいさんですね☆
ぜひぜひ
二人の毛を使って
編んであげて下さいなぁ
ミルク URL 2008/03/09(Sun)10:48:25 編集
ミルクさん>>
は~い!(^^)!
いつの事になるか分かりませんが、気長に集めておきましょう(^^)v
【2008/03/09 19:03】
無題
こんにちは~(^o^)
ケンケンさん! 目の上の毛はきっとみんな薄めだからだいじょぶ!<たぶんw
うちのう~く~も薄いですよ~(^^)
しかし、セーター、なかなか上手くいきませんね~
この際、割と大きめのものを買って縮ませてみるとかw
そんな話をしてるとケンケンさんは寝ちゃうんですね~かわいい(*^_^*)
てるる URL 2008/03/09(Sun)12:38:48 編集
てるるさん>>
そうなんですか~安心しました!(^^)!
大きなのを買って、何度も洗濯してフェルトにしたら暖かいかもですね(^^♪
寝てるときが、一番かわいかったりして・・・(笑)
【2008/03/09 19:06】
ほのぼの〜♬
今日もとっても楽しいお話でしたw
ケンケンちゃんも楽しかったみたいで、にっこり笑顔で寝ちゃってますね♪
かわいい〜♥
yacco 2008/03/09(Sun)14:00:28 編集
yaccoさん>>
ありがとうございます(^^♪
家族ねたで、申し訳ないのですが・・・
たまたま。可愛く撮れちゃいました(*^^)v
【2008/03/09 19:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]