忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ケンケン。。そんなにまったりと寝てないでよ

昨日からじーちゃんとばーちゃんが遊びに来てるでしょ

僕、じーちゃんが来ると、ボタンインコのタマちゃんが

浮かんできて、ちょっと怖いんだ

でも、じーちゃん達、2月に来たばかりなのに

今回は何で来たんだろうね

それそれおかあさんもいきなり2日前に

「連休に遊びにいくけん」

って、電話があったからびっくりしてたわね~





理由はこれよこれ

あ~イカと鯵の生き造りだ~

そうなのよこの美味しさが忘れられなくて

遠路はるばる広島から食べに来たらしいわ

それに前回はおとうさんとちっちゃいおねーちゃんが

食べてないから、みんなに食べさせたかったみたいよ

前回のお話はこちらから





今回はお天気も良く、部屋からの景色も抜群だったってよ

おかげで僕とテンちゃんはお留守番だったもんね





あ~らでもじーちゃんが帰ってきたら

恥ずかしがって隠れたたのは誰かしら

え~

テンちゃん。。そんなことまでバラさなくってもいいじゃない





それで、今日は佐賀県の三瀬におそばを食べに行って

さっさと広島に帰ってしまったわね

そうそうお母さんは三瀬のそばは美味しいから

デジカメ持って行って、写真を撮ろうと思ってたらしいけど

おそばが出てきて、美味しそうなもんだから

感激して食べ初めて、そばが4,5本残ったときに

気が付いて・・・ときすでに遅し・・・

で、おとうさんにまた行こうって、お願いしたんだって

でも、今度行ったときも写真を撮り忘れたら

お笑い種だわね





それで、博多駅でじーちゃんが

「明日はこどもの日じゃけん、今日食べずに明日食べるんで

と買ってくれたのが

これ

「ちまき」と「柏餅」だね

そうなのよ

でもお母さんたちは、明日になったら硬くなる・・・って

さっき食べてたわ





じーちゃん 今度はいつくるんだろううね~

恥ずかしいのに、帰っちゃたら寂しいのね

そうそう、じーちゃん忘れ物したらしいわよ

何忘れたの

帰りがけ、じーちゃんが真面目な顔して

忘れ物したって言うもんだから

お母さんは何かと思って聞いたら

「あ・し・あ・と

って、平然と答えたんだって

亀の甲より年の功ね

勉強になるわ

楽しいじーちゃん

また来てね~




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へぇ〜、
なんとも粋なおじいちゃんですね!
「あ・し・あ・と」を忘れた、な〜んて、
落語のセンスがおありのようで・・・。
やらいちょう URL 2008/05/04(Sun)23:32:15 編集
やらいちょうさん>>
はい!粋でいなせで可愛いおじいちゃんです(^_-)-☆
今回も、百人一首をしたりと元気一杯でした!!
【2008/05/05 18:46】
無題
ほんと、おじいちゃんステキ~!
子供の日の前日、盛り上がりましたね♪
それにしても、そんな海がおうちから見えるの?
すっごい、いいなー!!
かこまろ URL 2008/05/04(Sun)23:36:30 編集
かこまろさん>>
は~い!!盛り上がりました(^_^)v
イカと鯵の生き造りで満腹になり景色で堪能しました!!
【2008/05/05 18:48】
無題
うぉぉぉっ!
美味しそうなお刺身!
海を見ながら頂く海の幸。
最高ですねー。
おいしいもの食べまくりで羨ましい。
ちまき懐かしいわ。
チビちょん 2008/05/05(Mon)01:34:35 編集
チビちょんさん>>
は~い!!最高においしかったですよ!(^^)!
景色もお天気もよく、心もお腹も満腹になりました!!
【2008/05/05 18:50】
無題
ケンケンさん、まったりですね~(^o^)
しかし、今日の縦写真はなかなかいいですね~
その次のまったり寝そべってるのも可愛いです!!
って、ちまきと柏餅たべちゃったですか!?www
てるる URL 2008/05/05(Mon)06:25:57 編集
てるるさん>>
はい!!一日のほとんどがまったりですね(笑)
これはバルコニーで撮りましたが、外で撮ると
色合いが綺麗に撮れますね・・・いまさらですが(-_-;)
美味しいものは美味しいうちに(笑)
食べてしまいました!!

【2008/05/05 18:53】
無題
えーっと、おじいちゃんはお父さんと血が繋がってるんでしょうか。最後のセリフがなんとなくお父さんを彷彿とさせます。
玄界灘のおいしい魚介類、ああ、食べたい!!
ケンケンちゃんの背中が素敵!!
つるつる URL 2008/05/05(Mon)08:19:45 編集
つるつるさん>>
はい!!ビンゴです!(^^)!
私にとっては義理の父ですが、可愛いですよ(^_-)-☆
生きのいいお魚は最高に美味しいですよね!!
他にもさざえやえびなとたくさんありましたよ~~~
【2008/05/05 18:57】
無題
たのしいじいちゃんですね♪
たしかに、おいしいの目の前に出てくるとブログ用の写真をわすれて食べちゃいますよね☆
ペットはかわいいし食べ物は豪華でステキ~(゜∀゜)
今日も応援!!
ree URL 2008/05/05(Mon)10:55:02 編集
reeさん>>
はい!!とっても楽しいじ~ちゃんです(^_-)-☆
おそば!!ほんとに悔しかったですね~~
でも、すご~く美味しかったです!
いつも応援ありがとうございますm(__)m
【2008/05/05 19:00】
おはようです
おそばいいなぁー
そんなに美味しいんだー
私が一番
美味しいと感じたのは
出雲そばかなぁ…

あと
滋賀のあがりゃんせって
スーパー銭湯の中にある
お店のおそばー

うー
おそば食べたくなってきた(笑)
ミルク URL 2008/05/06(Tue)07:53:12 編集
ミルクさん>>
蕎麦屋さん。全国各地にありますよね~
私もどちらかと言うと更科よりも田舎そばが好きですね(^_-)-☆
【2008/05/07 17:03】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]