忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




テンちゃん、今日はやっぱりすごーく寒かったね!!

それにしても、テンちゃんの食欲は・・・





お母さん!!そんなに寝転がって盗み撮りしないでくれる??




注)餌箱に頭を突っ込んでいます




ヒエだけ選ぶのってなかなか技術がいるのよ!!
(ちょっとわかりにくいですが、くちばしをガン見してください)




う~ん♪いつもの味だわね(^_-)-☆





テンちゃんが食べている間

僕はここで・・・










ず~っと、見てたんだよ!!





ケンケン、レディに対してそんな失礼なことしたら

もてなくなっちゃうわよ!!





いいんだい!!いいんだい!!

どうせ僕はお父さんにも

『カマ猫』って呼ばれてるし・・・

カマ猫のカマっておかまのこと??

だからって、廃品回収に出すダンボールで爪とぎしなくても!!





うん?あれは 『カマ猫 ポンポン』

僕じゃないからね~

 
PR



ケンケン、今日から日本列島はこの冬一番の寒気が下りてきて

すごーく寒くなるらしいわよ!!





テンちゃん、僕はさっそくコタツで丸くなって

お手入れ三昧だよ~





おっと~一番よく活躍するおててのお手入れを

忘れちゃうところだったよ(-_-;)





ケンケンには負けられないわね!!





でた~~~

テンちゃんの負けず嫌い!!





そう、この自慢のボディ

お手入れにどれだけの時間をかけていると思っているのよ!!







ケンケンが一日のうち

寝てる7:食べてる1:毛繕い2

テンちゃんは

寝てる4:食べてる2:毛繕い4

位の割合だと思います!!


それから、昨日の無料で贈られた蟹

〆て7杯!!

でした~(^o^)/










 



ケンケン、何を真面目な格好しているのかしら!!

テンちゃん、年末にいいものを頂いたお礼を言おうと思って!!





そうだったわね^_^;

ラグドールのかんろちゃんときろくくんの

柔道やプロレス、はたまた家庭教師でのお勉強ありと

楽しい話題満載のブログ

かんきろ

を管理されてる

なんとお母さんと同郷の 『かんろっ!!』 さんから

このネズミさんと









昆布餅 と とり野菜みそ を頂いちゃったのよね~

そして









さっそく頂いちゃったんだって~

昆布餅は昆布の食感と塩味が絶妙でとても美味しかったんだって!!

そして、おみそはなべにして、とりにイカ、白菜、ねぎ 大根 ごぼうなど

いろんなお野菜をたっぷりと うどんを入れて食べたんだって!!





もう大満足で、おいしい!!おいしい!!って

お母さん、ジーパンがきつくなっても知らないからね^_^;





ケンケン、私はさっそくネズさんで遊んでいるわよ!!





この、ネズさんのしっぽがいいわ~





僕だって!!ほら!!







ケンケン、激しすぎて・・・

足しか写ってないわよ^_^;





かんろっ!!様

このたびはいろいろと楽しいものやおいしいもの

ありがとうございましたm(__)m

これからもよろしくお願いしますね~

 



ケンケン、今年もさっそく顔を洗ってるのね(-_-;)

明日もお天気は良いって言っていたけど

雨でも降って来るのかしら・・・





テンちゃん、僕は毛並みのお手入れしてるだけだから

気にしなくていいよ~(^o^)/





それよりテンちゃんこそ、毛づくろいしてるの??





あたりまえよ!!ケンケン!!

これは最低の身だしなみよ!!





こんなに優雅なお手入れ姿を

お母さんったら、ブレブレ写真しか撮ってくれないのよね~ヽ(*`゚Д´)ノ!!







でも、こんな姿は見逃さず撮られちゃうんだよ!!





あくびなんてめったにしないし、ほとんどがこんな格好でいるのにね~

あ~ら!!ケンケン新年早々嘘ついちゃいけないわ~

ケンケンは寝てるか食べてるか

毛づくろいしてるかあくびしてるかでしょ!!


 



テンちゃん、昨日からガシャガシャと何やってるの?





昨日からちっちゃい籠になったから

居心地が悪くて、ストレス発散で

籠の下に敷いてる紙をガジガジしてるのよ(^_^;)





それにしても、派手にやっちゃったね~

僕はちっちゃいトイレでも我慢してるんだよ!!





ケンケンはトイレ以外は自由に出来るからいいのよ!!

そうそう、ケンケンは最近、名前を呼ばれたらお返事するのよね~

お父さんに呼ばれて、お返事してる動画が撮れたのよね!!






ケンケンって、いつからポンポンになったのかしら!!






お父さんはフェイントがうまいんだ~

だからつい(-_-;)

まあ、これも愛嬌と言うことで・・・

そして、明日(30日)から帰省するので

今年のブログ更新は最後になっちゃうのよね!!







今年はいろいろお世話になりました。

僕も私もいっぱい写真を撮ってもらえて

たくさんの想い出を作る事が出来ました。

来年も引き続き、懲りずに遊びに来て下さいね(^o^)/

よろしくお願いしますm(__)m






いつもケンケンとテンちゃんのブログに

遊びに来て頂きありがとうございます。

明日から、3日間ほど実家に帰省しますので

更新はたぶん来年の2日からになると思います。

今年はケンケンもテンちゃんも一緒に帰省です(-_-;)

きっと珍道中になると思いますので

この様子はまたお伝えさせてもらいますね!!

今年1年、ブログのおかげで充実した毎日を送ることが出来ました。

これも皆様の暖かいコメントのおかげです。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。



 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]