忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ケンケン!!そこでボーッとしてないで!!

今日は毎月恒例のあれの日らしいわよ(^O^)/

あれ??ってあれ!!

そうよあれ!!

では行ってみましょうか~

8月の川柳♪





『1000円で 行けるとこまで 行ってみる

ETC搭載だったら高速はどこまで行っても1000円って!!

九州からお台場のガンダムを見に行った人もいるらしいわよ~

でも、SAの売り上げは伸び悩んでいるらしいわ^_^;






『夏なのに エアコンつけず 鍋食す

今年は冷夏のようだから

お好み焼きも焼き肉もそして鍋までも

エアコンなしで食べれるみたいよ~(^_^;)





『毎日の おたすけアイテム もやしくん

今ブームのもやし!!

炒めて良し、茹でて良し

お値段安くて、栄養豊富

お母さんが見逃すはずがないよね~

今日は茹でて千切りキャベツと一緒に

すりごまをかけてサラダだったんだよ(*^^)v






『「おかあさ~ん」 猫なで声の たくらみは!!』

お母さんを呼ぶ時の声のトーンで

みんなが、何を考えてるか 

お母さんはわかるらしいんだよ

さ~んって呼ぶ時は、要注意だって~





『運動会 ネコも夏バテ 休みます

あんなに元気に一人運動会を繰り広げてたけど

今はちょっとおとなしいわよね~


 
PR



ケンケン!!今日も暑かったわね~

こんな日はパーッとはじけちゃいましょうか~

お母さ~ん!!

準備はできたかしら~

では、毎月恒例の川柳特集!!





『夏バテで 食欲ないと いいたいな!!』


僕もテンちゃんも、そしてお母さんも

夏バテでご飯が食べられないってことが無いよね~





『リビングに エアコンつけたら 全員集合!!』


エアコンのスイッチを入れると

いつの間にかみんなリビングで寛いでいるよね~





『若いほど 寝子との共演 いつまでも(*^_^*)』


僕の寝子はあたりまえだけど

お姉ちゃんもお兄ちゃんも家にいる時は

これでもかってくらい寝てるよね!!





『麻生より 大根が好き おろしなら!!』


最近、麻生おろしって盛んに言ってるけど

私は断然 大根おろしのほうがいいわ~





『砂変えて トイレのチェック 何度もし!!』


一昨日から、僕のトイレの砂が鉱物系からおからに変わったんだ~

エコになる!!とか軽いとか!!

それで、僕がちゃんと今まで通り大も小も出来るかどうか

お母さんは心配のようで、何度も何度も砂をかき回して点検。

そんなに心配なら変えなきゃいいのにネ!!





『おめでとう たぶん2歳の 誕生日♪』


ケンケンは捨て猫だったから正確な誕生日はわからないけど

2年前の9月4日にうちに来てすぐ、念のため病院に連れて行ったら

1ヶ月半くらいですねと言われたから

暫定的に7月15日にしたんだよね~

ケンケンももう2歳か~私も年をとるはずね!!






我が家に来た時は500gしかなかったケンケン!!

今では5,6kg

体とともに態度もでかくなりました。

そして、ご機嫌のとり方も習得し

家族のみんなを虜にしています(笑)

これからも元気でみんなを癒し続けてほしいです。







 



ケンケン!!このところしっかりしないお天気が続くと思ったら

とうとう梅雨入りしたらしいわね(-_-;)

そうみたいだね~テンちゃん!!

だからかどうだかは知らないけれど

お母さん、またひねってたよ~川柳~

それではさっそく行ってみようか~





『ダイエット ブームに乗って 挫折する!!』


お母さんったら、バナナだの寒天だのココアだの

痩せると聞くとすぐ買ってるわよね~

で、品切れで買えなくなって挫折してるから

笑っちゃうわよね~

僕はいまだに ビリーズブート・・・・頑張ってるよ!!




『ベル止めて 夢の続きを あと5分♪』


目覚ましのベルが鳴って、もうちょっとって

寝るのって気持ちいいわよね~わかるわ~

でも、ケンケンは年中寝てるから

わからないでしょうね~この気持ちよさ!!




『熱が出た 出来ればナイショに していたい!!』


新型インフルエンザがあっちこっちで感染拡大しているから

熱が出るとドキッとするよね~

でも、誰が悪いわけでもないから冷静に対応したいよね~




『ハトならば みんなの平和 考えて~』


《ハトの乱》とか言って盛り上がってる兄弟がいらっしゃるよだけど

国民の望んでいることがわかっていらっしゃるのかしらね!!




『また僕の あくびを狙う お母さん!!』


僕、けっしてあくびばかりしてるわけじゃないのに

あくびをすると

「あ~撮り損ねた~」

って、悲しむのやめてもらいたいんだよね(-_-;)




『ピント良し アングル良しで ガッツする!!』


もお~、そんなことで一喜一憂してるようじゃあ

一流のブロガーにはなれないわよ!!

 



今日は、雨や風が強くて

日本中が大荒れだったけど^_^;

お父さんは福井に出張してるんだよね~

無事に着いてるのかな~

そんな中、お母さんはひねってたわよ!!

川柳を!!





『ホワイトデー 今年ブレイク ギモーヴで!!』


ギモーヴ】ってマシュマロのフランス語らしいんだけど・・・

なんでも、マシュマロより食感がいいらしいわよ~




『早すぎる 卒業式に 桜咲く♪』


今日はこんな大荒れのお天気だったけど

福岡はもう桜の開花宣言!!

観測開始以来、最も早いんだって^_^;




『ETC 早く取り付け 損をした??』


高速料金がどこまでも1000円で乗れるようになるらしいけど

ETC搭載車、限定なのよね!!

それでETCの取り付けに補助金が出るらしいわよ~

でも、うちの車は3年くらい前からついてるのよね~!!






『給付金 非難しながら あてにする!!』


税金の無駄使いって、評判が悪かった割には

受け取る時には 皆さんニコニコ(^^♪

お母さん、我が家はちっちゃいおねーちゃんの

NZに行く足しねって言ってるんだ!!




『持ってません 政治献金 するお金!!』


もう、結局、ザル法なのよね!!




『覚えてる 今日の運勢 いい日だけ!!』


今日の運勢で誕生日や星座、血液型など

気にして見てるようだけど

ほとんど覚えてないんだよね~

1位の日だけ『よっし!!』って・・・

でも、僕は血液型は何型かな??


 



テンちゃん、今日は昨日に比べて

ちょっと寒くなったけど、お天気は良かったよね!!

だから、お母さんも気分が良くて作っちゃったらしいよ~

お母さんが作っちゃったって言うと・・・

川柳かしら??






そうだよ!!

じゃあ、さっそくいってみようか~

遅ればせながら・・・

『バレンタイン川柳』





『土曜日の バレンタインは 不作です!!』


土曜日って学校も会社もお休みが多いから

義理チョコが減るんだって~





『義理チョコが 時代の流れで 逆チョコに!!』


時代の流れに敏感じゃないケンケンからは

当然のごとくもらえなかったわよ(-_-;)





え??逆チョコって何??

ほらね!!




『一粒が いくらするのか ブランドチョコ』


おねーちゃん、今年は社会人だから

お金はあるのよね!!

お父さんと自分に買ってきたのがこれなのよ~~





『値段より 食べ応えで 勝負する!!』


お母さん、お父さんにはディズニーランドでネクタイを買ってきたから

バレンタインはスルーしようと思ったらしいけど

お父さんから「チョコもらってない!!」

って、クレームが着いたから急遽買ったのがこれだって!!

おねーちゃんはチョコが2個だけどお母さんは21枚も上げたって(-_-;)





『ぽかぽかで 閑古鳥鳴く こたつネコ』


暖かい日にこたつに入ると

のどが渇いちゃうんだよね~





『不景気で 沈む心に 癒しネコ♪』


毎日くらいニュースが多いけど

僕たちの姿で癒されたら幸せなんだ~

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]