忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ケンケン、今日もいいお天気だったわね

こんな日には、お外でパーっと

遊びたいわよね





ケンケンはもうベランダに出ちゃってるのね

うんここは結構落ち着けるんだ~





そうでも全く落ち着いているようには

見えないけど

テンちゃんテンちゃん

なにかの虫さんが いいるんだけど





ケンケン、あんなに見てたのに

近づくと、スルーしちゃうのね





場所を変えてバルコニーに出してもらったのね

だけど今度は何に怯えているのかしら

昨日からガーガーうるさいんだ

それにちょっと怖いし





この音なのよ

バイパス工事であっという間に木が切り倒されて

ハゲ山ならぬハゲ丘になっちゃたわね

ここまではあの黄色い鳥もどきのは

来たりしないよね





この道が出来るまでの辛抱ね

道路特定財源かなんだか知らないけど

こんな工事に使ってるのかしら

20年以上前に計画された工事がやっとなのよ

今さらこの道を作ってどれだけの人が

便利になるのかしら

この工事で切り倒された木や

追い出された鳥や生き物のことを

考えたら引き返す勇気も必要なのかもね






テンちゃん、今日は熱く語ってしまったね

ちょっとお母さんの代弁のような気もするけど・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケンケンちゃんお外で気持ちよさそうだね。
虫なんか追いかけてご機嫌って思ったら、素通りしちゃったの?(^^;

20年前の計画の工事ですか。
これで誰の懐が潤うんでしょうね。
国民の為になる政治をしてくださーい。ねぇ。
チビちょん 2008/06/06(Fri)00:36:43 編集
チビちょんさん>>
お外が好きで、出すのはいいけどなかなか部屋の中に
戻ってくれません(-_-;)
こんな光景、日本全国津々浦々見られるのでしょうね(-_-;)
【2008/06/07 20:38】
無題
ほんと、テンちゃんの言うとおり(?)ですよね。
余計な工事ばっかりで、ムダに自然を壊してお金を使って、一体誰がトクするんだって思います。。。
ここに仕事が見つからない貧乏主婦がいまーす!
どうにかしてくださぁ~いっ。
(関係ないって…?)
かこまろ URL 2008/06/06(Fri)00:41:55 編集
かこまろさん>>
必要なときに必要な政策をして欲しいものですね~
数十年前は一億総中流家庭とか言われてましたが
今は格差社会とかで、金持ちか貧乏にしか
分けてもらえませんよね!!
【2008/06/07 20:42】
無題
んー、確かにちょっと怖い虫かも。小さい虫なら追いかけるんでしょうけどね。
そうですかー。無駄な道路、あちこちにあるんでしょうね。日本の政治は本当にだめだと思います・・・
つるつる URL 2008/06/06(Fri)08:38:31 編集
つるつるさん>>
このくらいになると、引いてしまってます(-_-;)
何年たっても、人が変わるだけで政策は変わりませんものね!!
【2008/06/07 20:45】
無題
あれ…ケンケンさん、虫はスルーですか!?(^_^;)
まぁ、怖いものは仕方ないですよねw
うちは虫なんて見つけたら大変な騒ぎになりそうですけども<全員、家猫のはずなのに…
しかし、自然がなくなっていくというのはさびしいものがありますね… そして居場所がなくなる鳥や生き物たちのことを思うとなんだか悲しい気持ちになりますね……
てるる URL 2008/06/06(Fri)12:59:03 編集
てるるさん>>
このくらいの大きさはもう駄目みたいですね(-_-;)
この前、野良ちゃんが蝶を捕まえる瞬間を目撃しました!!
さすがと感心してしまいました!(^^)!
ケンケンには到底無理な動きでした(-_-;)
【2008/06/07 20:49】
無題
かなりスルーしてて
オモシロイです(>∀<)
「耳をすませば」の
ふるさとはコンクリートロード♪
って感じですね!
工事の音とか大丈夫ですか?
ree URL 2008/06/06(Fri)14:59:33 編集
reeさん>>
完全にスルーでした(-_-;)
工事の音は我慢出来るレベルですね~(-_-;)
【2008/06/07 20:52】
無題
20年前の計画なんて、
個人レベルではほとんど
覚えていないことが多いのに、こうして何が何でもやっ
てしまおうと言う国の場合
はやっぱり裏で色々と
魑魅魍魎が蠢いているから
でしょうね。
緑の山が崩されて茶色い
地肌が晒されてるのって
何か痛々しいです。
リョーマ ママ URL 2008/06/06(Fri)17:36:31 編集
リョーマ ママさん>>
今日は完全にみどりが無くなってしまいました(-_-;)
生活形態も車社会も変化してるのに、
何年も前のデーターで計画し実行する、それが当然!!
やはりおかしいですよね~
【2008/06/07 20:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]