忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




テンちゃん!!

ココにおいしそうな水があるんだけど~





ちょっと、飲んでみようかな~~





ケンケン!!それは私の水よ!!

飲まないでよね~~






ペロペロ!(^^)!

なんだか甘くておいしいよ~

別に砂糖が入っているわけじゃないわよ!!





ケンケンが私のお水を取っちゃったから

こっちで我慢するわ!!





テンちゃん、またおいしそうなお水飲んでるね(-_-;)







インコの年齢、人間と比較すると

インコ    人
1ヶ月       6歳
3ヶ月      10歳
6ヶ月      18歳
 1年      26歳
 2年      32歳
 3年      38歳
 4年      44歳
 5年      50歳
 6年      56歳
 7年      62歳
 8年      68歳
 9年      74歳
10年      80歳
11年      86歳
12年      92歳
13年      98歳


のようです。

テンちゃんは6年半だから人間で言うと

60歳!!還暦だ~~
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インコの年齢ってこうなっているのですか~・・・
ケンケンちゃんったら~・・・
隣のお水の方が美味しかった?
味見したんだよね♪ 味見・・・(笑)
にゃんママ URL 2009/06/08(Mon)22:50:39 編集
無題
猫って、普段のお水入れの水は飲まないのに、別の入れ物に入ってると飲んだりしません?
ウチのニコは必ずそうしていますよ。
ケンケンくんも、テンちゃんのお水だと思うと甘くて美味しく感じたんでしょうね。
テンちゃんってもう還暦なんですか!?
実はすごくお姉様だったのね。(笑)
にこまる★ママ URL 2009/06/09(Tue)00:37:12 編集
無題
隣の芝生は青く見えるのよね。
テンちゃんのお水は甘いんじゃなくて、きっと辛口スパイスが利いていて美味しいのよ。

テンちゃん還暦なんですか。
そりゃめでたい。
いつまでも元気で長生きするんだよー。
チビちょん URL 2009/06/09(Tue)01:43:53 編集
無題
昨日から
ネットと電話が
繋がらなくなったのですが
無事復旧しました~
とりあえずほっ…
今日は応援ポチさせて下さい~~~
ごめんなさい
またゆっくりきまーす☆

※インコの年齢
 初めてしりました~
ミルク URL 2009/06/09(Tue)10:24:17 編集
無題
おおおおおおおお、赤いちゃんちゃんこ、、着せないと!!
60歳かー。
テンちゃん、やっぱり若い時と違いますか?
つるつる URL 2009/06/09(Tue)13:11:43 編集
無題
テンちゃん還暦ですか~。
次からは「テンお姉さま」って呼ばなきゃですね 爆。

ケンケンくんもテンちゃんの
お水を飲んで、あやかって長生きしないとね~^^
ねこ儘 URL 2009/06/09(Tue)16:07:54 編集
無題
(ノ゜ρ゜)ノそういう年齢の数え方なんですねー!
勉強になりました!
テンちゃん、ステキな毛並み、
還暦とは思えない美しさですよ!^^*
ということは・・うちの実家のインコは、今年で14歳目・・
100歳ごえ!ギネスに載れないかな・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
hinatsuko URL 2009/06/09(Tue)19:06:14 編集
無題
へぇ〜、知りませんでした!
自分が子供の頃飼っていたセキセイインコは
12年生きましたから、
なんと92歳!!
テンちゃん、まだまだですよ〜!
やらいちょう URL 2009/06/09(Tue)19:20:59 編集
無題
実家のピーちゃんもちょうどテンちゃんと同じくらいです。
会いたくなってしまいました(^^)
テンちゃん、おいしいお水をたくさんのんで、これからも元気に過ごしてくださいね♪
かんろっ!! URL 2009/06/09(Tue)21:19:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]