忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ケンケン!!物陰から隠れたように

何を見てるのかしら~






ボールのお化けが・・・

シャバシャバ音がするんだ~






僕に向かって来てるよ~





あ~~ぁ~~





あれ??

何にもしないね~






ケンケン!!

猫なら怖がらずにクンクンするとか

興味を示さないと!!

猫だからとりあえず

猫をかぶったんだよ~(^_^;


 
PR



ケンケン!!今日はぐんぐん気温が上がって

福岡は32度もあったらしいわよ!!

こんな日はやっぱりダラ寝に限るわよね~




でも、お母さんがケンケンの大好きなウニボールで

遊んでくれるらしいわよ~

ホント!!





ウニボール、どこにもないんだけど・・・・





まだよ!!お母さんが手に持ってるわよ!!

ついでにカメラも持ってるようだけど(-_-;)





ケンケン!!お母さんのところに

持って行くのよ!!

わかってるよ!!テンちゃん!!

僕の得意技だよ~

そうだったわね~

今度はちょっと難しいところに投げてるみたいよ!!






ホント!!テンちゃんの籠が邪魔して

取りにくいよ~~





え??私が邪魔ですって!!

そ・ん・な・こ・と・・・

言ってないよ~(^_^;)





じゃあ、私はこっちで邪魔しないで見てるわ~

テンちゃんのその視線が痛かったりするんだよね!!



 



ケンケン!!どうしたの~

テンちゃん!!猫の気配を感じない??

どこで??





クンクン!!ココに見えるでしょ!!





ケンケンもそそっかしいわね~

それはケンケンが床に映ってるのよ!!

そうなんだ~じゃ、お友達はいなかったんだね(-_-;)





そんなに友達が欲しいんだったら

私が卵を産んであげようかしら~

う~~ん~~




テンちゃん!!やめてよ~

テンちゃんが卵産んでも 無精卵だから孵らないし・・・






僕は友達にも困ってないから~





もう!!!それを早く言ってよね!!

みっともない格好をお見せしてしまったわ!!

・・・・・・(^_^;)


 



テ・・・テンちゃん!!

な・・・なんだか様子が・・・変なんだけど・・・






も~~見えないよ~

助けてよ~テンちゃん!!






ふ~~やっとこさ脱出、出来たよ!!

ケンケンのみっともないところしっかり見たわよ!!





テンちゃんが、助けてくれると思ってたのに!!





甘いは~ケンケンは!!

私はご覧の通り籠の鳥なのよ!!






そうだったね!!

あてにした僕がおバカだったよ~(^_^;)





これからは石橋を叩いて、行動するよ!!

ケンケン!!それ以上慎重になったら何も出来ないわよ~

カラスも怖い、虫も怖い、ショベルカーの音も怖い・・・

それでなくても怖いものが一杯なのに・・・

・・・・一番怖いのはテンちゃんだったりして・・・


 



テンちゃん!!

ココにおいしそうな水があるんだけど~





ちょっと、飲んでみようかな~~





ケンケン!!それは私の水よ!!

飲まないでよね~~






ペロペロ!(^^)!

なんだか甘くておいしいよ~

別に砂糖が入っているわけじゃないわよ!!





ケンケンが私のお水を取っちゃったから

こっちで我慢するわ!!





テンちゃん、またおいしそうなお水飲んでるね(-_-;)







インコの年齢、人間と比較すると

インコ    人
1ヶ月       6歳
3ヶ月      10歳
6ヶ月      18歳
 1年      26歳
 2年      32歳
 3年      38歳
 4年      44歳
 5年      50歳
 6年      56歳
 7年      62歳
 8年      68歳
 9年      74歳
10年      80歳
11年      86歳
12年      92歳
13年      98歳


のようです。

テンちゃんは6年半だから人間で言うと

60歳!!還暦だ~~
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]