忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




テンちゃん、今日は昼間にちょっとだけ雨が降ったね

久しぶりで涼しくなるなると思ったけど

逆に蒸し蒸ししただけだよね

そうケンケンは涼しそうな顔して寝そべってるけど

また、今朝方に大騒動をしたんだって

カブトくんの競演

以来じゃない

そうそう、カブトくんはちっちゃいおねーちゃんの

お友達の弟君がもらってくれたのよね

元気で育ってると思うわよ





それで、ケンケンは夜中に網戸を何度も上ったかと思えば

ミャーミャーとお父さんの所で鳴いて

お父さんとお母さんを起こしてたでしょ

ちょっとセミが気になっただけだよ

それに、夜中にお父さんを起こすと

かならずご飯と水をくれるからね

お母さんだとそうは行かないからね





それって、かなりの知能犯のようだけど

ケンケン、いつの間にそんな知恵をつけたのかしら





たぶん、こうして昼間の明るいときに寝てるから





『寝るネコは賢く育つ』で

知恵をつけてるのかしら





私もケンケンに負けてるわけには行かないわ

昼間もちゃんと眠らなくっちゃぁ

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほどね!
ケンケン君確信犯ですね。
優しいお父さんを利用するとはなかなかやりますねww
でもその手も長くは使えないと思いますよ。
たくさん昼寝して次の手を考えなければ!
やらいちょう URL 2008/08/03(Sun)22:52:45 編集
やらいちょうさん>>
かなりの確信犯です(-_-;)
この手がダメになると何をしでかすのやら(-_-;)
悲しいような・・・悲しいような(笑)
【2008/08/04 22:59】
無題
あぁ、1枚目のお写真、可愛い……(*^_^*)
夜中にセミがきたですか!?
それは興奮ですよね~ とりあえず、みんな起こさないとwww
そしてご飯とお水…って、それが目的ですか(^_^;)
寝るネコは賢く育つ…うちのもみんなダレダレで寝てばっかですが、そのうち知恵をどんどんつけちゃうんでしょうかw
てるる URL 2008/08/04(Mon)00:36:45 編集
てるるさん>>
ありがとうです(^_-)-☆
セミは興奮しまくりですね(-_-;)
で、安眠妨害の果てに自分だけ爆睡!!
一緒に眠りたいです(笑)
【2008/08/04 23:01】
無題
ウチのマルもかなりの知能犯に育ってしまって、毎朝ゴハンだ、遊んでだとうるさいです。
やっぱりこれも昼間の明るいときに寝てるから!?
そう考えると4枚目の写真、ワル知恵を働かせてるように見えてきますね。(笑)
にこまる★ママ URL 2008/08/04(Mon)00:54:27 編集
にこまる★ママさん>>
どこのネコちゃんも知能犯みたいで・・・
ワル知恵の対抗策を考えないと
まずいことになりますね(笑)
【2008/08/04 23:05】
無題
わが家も
そうですよー

朝早くに
おこしにきちゃうo(^-^)o

アンジも
知能犯らしいーo(^-^)o
ミルク URL 2008/08/04(Mon)07:21:39 編集
ミルクさん>>
アンジちゃんもですか(-_-;)
今は明るくなるのが早いからいいけど
真冬にこんなことされたら・・・あ~ぁ(-_-;)
【2008/08/04 23:07】
無題
お父さん、ケンケンちゃんに甘いんですね!
気をつけないと、メタボになっちゃいますよーー。
つるつる URL 2008/08/04(Mon)08:52:58 編集
つるつるさん>>
子どもには厳しいんですが(笑)
ケンケンには甘甘ですね(-_-;)
【2008/08/04 23:08】
無題
けんけんくん気持ちよさそうに今日も寝てますな!
ごめんなさいポチ逃げさせてくださーい!

ne2kos 2008/08/04(Mon)11:27:51 編集
ne2kosさん>>
はい!!毎日気持ち良さそうでしょ(^_-)-☆
お忙しい中の訪問ありがとうです!!
【2008/08/04 23:10】
無題
ケンケンくんとテンちゃん家から貰ったカブトくん、元気に育ってます☆ ケンケンくん今日も可愛い格好で寝てますね!!テンちゃんもカワイイ☆
ヤギちゃん 2008/08/04(Mon)18:58:29 編集
ヤギちゃん>>
よかった!!元気で何よりよ~
ヤギちゃんも、浴衣可愛かったね~(^_-)-☆
また遊びに来てネ(^^)v
【2008/08/04 23:12】
無題
そうか~!
いつの間にそんなこと覚えたんだろうって思ってたら、
昼寝の間に賢くなってたんですね(>_<)
うちは昼間独りだから悪知恵を働かせる時間はたっぷり。。
でもセミさんが~~!ってお父さんお母さんを起こすなんて、
やっぱりケンケンくんかわいいです♪
テンちゃんの梯子寝も!
てぺまま URL 2008/08/04(Mon)20:47:45 編集
てぺままさん>>
そう寝てる間にどんどん賢くなるんです(笑)
てっぺいくんも気をつけないと
夜中に起こされちゃうかもね(-_-;)
【2008/08/04 23:14】
こんばんは☆
こ~んなカワイイ寝顔を前にしちゃ。。。
夜中に起こされるのなんてね~
(;・∀・)いや、それとこれとは別かな(笑)

たっぷりお昼寝して、さらに賢くなっちゃうんだな~
ぷに URL 2008/08/04(Mon)21:39:27 編集
ぶにさん>>
寝顔を見てるのはと~っても癒されるんですが
それとこれとはやっぱり別ですね(笑)
最近は昼寝の時間が長くって(-_-;)
【2008/08/04 23:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]