忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ケンケン。。今日も一日良いお天気だったわね

お昼からは汗ばむくらいに気温が上がったけどね





こんな良いお天気なのに、僕とテンちゃんは

一日お留守番だったよね

そうよね~それにおかあさんったら

私のことなんか、忘れてるのよ

テンちゃん。何そんなに怒ってるの





今日の朝、私にご飯をくれようとして

大好きな【殻付き餌】がもうなくなってたのよ

そのことを、おかあさんはすっかり忘れてて

何をくれたと思う

何をくれたの

 【いりゴマ】よ

それで、ゴメンゴメン今日は絶対に買って来るから・・・

って言ったにもかかわらず忘れてたのよ

おまけに、ちっちゃいおねえちゃんと夕方

お買い物のついでにペットショップで

ネコちゃんまで見てきててよ





おかあさんの、買い忘れはいつものことだけど

テンちゃん。。ゴマじゃあ満足できないよね

そうなのよ

それも、おとうさんを迎えに行って

「テンかすの餌は買ったか

って言われるまで、すっかり忘れてたらしいのよ





おとうさん、こういうことはしっかり覚えてるもんね

そうなのよこういう時は神様に見えたりなんかするのよね

それで駅のスーパーで慌てて

買ってくれたんだけど、【ムキ餌】しかなかたんだって

私の好みじゃないんだけど・・・

暫くはこれで我慢するわ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます☆
あらら…

ムキ餌しか

なかったのですねー

うんうん

テンちゃん

しばらくの

我慢だよー

でもいりゴマって…(笑)

テンちゃん

いりゴマ食べましたか?
ミルク URL 2008/04/23(Wed)05:51:30 編集
ミルクさん>>
返信遅くなってすみませんm(__)m
はい(-_-;)苦肉の策でゴマをあげました。
皮を綺麗にむいて食べてましたよ(*^^)v
【2008/04/25 17:09】
無題
テンちゃん、かわいそうに。そういえば、昔祖父が鳥を飼っていたときに、からつきのからしか餌いれに入ってなかったことがありましたっけ。
ムキ餌はあまり食べないんですか?殻つきの方がおいしいのかなあ。
つるつる URL 2008/04/23(Wed)07:04:11 編集
つるつるさん>>
返信遅くなってすみませんm(__)m
殻付きは確かに、なくなってるのに気づきにくいですよね(-_-;)
私の推測ですが、殻をむいて食べるのが楽しいんじゃないかと思います。
【2008/04/25 17:12】
無題
ええっ?
テンちゃん、ゴマを食べるんですか?
うちが昔飼っていたインコさんも
ムキ餌は全く食べませんでしたね。
「テンかす」って・・・
やらいちょう URL 2008/04/23(Wed)18:31:23 編集
やらいちょうさん>>
返信遅くなってすみませんm(__)m
はい!!ゴマの皮だけ残ってました(-_-;)
「テンかす」・・・いつもそう呼ばれてますね(笑)
【2008/04/25 17:18】
無題
ゴマでもとりあえずは食べてくれるんですね(笑)
殻付きの餌では、入れ物に殻ばっかり入ってるのに気づかないっていうのがあるみたいですけど、それではなかったのかな?
お父さん、こういうときに覚えているとポイント高いですね~!
にこまる★ママ URL 2008/04/24(Thu)01:11:09 編集
にこまる★ママさん>>
返信遅くなってすみませんm(__)m
餌の袋から、ビンに入れ替えて毎日あげてるのですが
ビンが無くなってもまだ袋の中にあると思い込んでおりました(-_-;)
はい!!自分では買いませんがいつも良く覚えてくれてます。
【2008/04/25 17:23】
ゴマって鳥さんも食べるんだ!?
でもテンちゃんは好きじゃないのね。
いりゴマもおいしそうだけどね~w

剥いたやつより、殻付き。
うんうん、その方がフレッシュできっとおいしいよね♪
皮むきも楽しいし~♪
yacco 2008/04/24(Thu)10:14:54 編集
yaccoさん>>
返信遅くなってすみませんm(__)m
ゴマは苦肉の策です(-_-;)が、皮だけ残して食べてました。
お米も精米してすぐが美味しいから、餌もむきたてがおいしかもですね(*^^)v
【2008/04/25 17:32】
無題
こんにちは~(^o^)
えっ!? ゴマもありなんですか??<おどろき
しかし、おとうさんすばらしいです!!
まさに神様ですね~(*^_^*)
なんか最後のお写真好きです~ きれいなお顔です~(^o^)
てるる URL 2008/04/24(Thu)12:40:59 編集
てるるさん>>
返信遅くなってすみませんm(__)m
ゴマ。だめもとであげたら案外食べてました(^_-)-☆
はい!!買い忘れたことをあきれてましたが・・・
ありがとうございます。最近デジカメを持ってる時間が長くなりました!!!
【2008/04/25 17:37】
無題
初めまして^^
うちに遊びに来ていただいてありがとうございます♪
ケンケンちゃんと てんてんちゃんは仲がいいのですね♪
めずらしいですよね(´ω`*)
ケンケンちゃん、綺麗でかわいい子ですよね(((uдu*)
てんてんちゃんも とっても綺麗なインコちゃんだし♪
仲がいいのは ケンケンちゃんが優しいのかしら?ムフッ((´∀`*))
でも、この場合 ささみなんて食べさせないほうがいいんですよね・・・?
おっと・・ごめんなさい(笑)
また お邪魔いたします。
とら。主 URL 2008/04/24(Thu)17:42:21 編集
とら。主 さん>>
こちらこそありがとうございますm(__)m
コメントの書き込みやブログのメンテナンスは娘がしてくれてますが
ブログの記事は母が担当しております。
インコとネコは一緒に飼えないと思っていましたが、何とかなってます!(^^)!
ケンケンのおやつはしっかり【ササミジャーキー】ですが(笑)
は~い(^_-)-☆
これからも懲りずに遊びに来てやったくださいm(__)m
【2008/04/25 17:44】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]