忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




テンちゃん!!今日も気温は27度までしか上がらす

涼しくて過ごしやすいお天気だったね~

だから、あんまリだら猫の格好も出来なんだよ~

あら!!お母さんはケンケンのだら猫ぶりを見逃さず

またまた作っていたわよ~

四字熟語!!





いちぶしじゅう;物事の始めから終りまで。細々としたいきさつのすべて。
事のなりゆき。


ケンケン!!わたしの羽根のお手入れの一部始終を

上から目線で見るのやめてくれないかしら・・・(・_・;)





じゅうにんといろ;考えや好みが人によってそれぞれであるということ。
たで食う虫もすきずき。

僕はテンちゃんのそのきれいな黄色好きだな~

これも十人十色??





ひゃっかりょうらん;多くの花が色とりどりに咲き乱れること。
また、優れた人物や偉業などが立て続けに現れること。


我が家のバルコニーは十花散乱がせいぜいなのにね~





せんざいいちぐう;めったにない素晴らしい機会。
またとない絶好の機会。

僕、この機会を逃したらいつ出会えるかわからないよ~

あ~ら、毎日ジャンジャン鳴いてるわよ!!




ばんしいっしょう;決死の覚悟を決めて事に当たること。
間一髪で危うく助かること。


ケンケンはこの3段ボックスの上がお気に入りのようだけど

寝返りをするたびに落ちそうでいつもドキドキしながら見てるのよ~





おくまんちょうじゃ;たいそうな金持ち。


この手で、なんでも招いておいでって言われるんだけど

お母さん、望みが高すぎだよね!!






今回の四字熟語

一・十・百・千・万・億と

数字の位で探してみました(^O^)/

そして、最後に億の付く四字熟語が見つからず

苦慮していたらお父さんが考えてくれました(笑)

一応四字熟語に入れても問題ないかと・・・




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケンケンくんのキレイなピンク色の肉球、確かに何でもじゃんじゃん招いてくれそう!
ウチのは・・・あまりキレイじゃなかったりシワシワだったりするので、ご利益薄いかしら?(笑)
にこまる★ママ URL 2009/07/30(Thu)23:41:42 編集
無題
27度ですかぁ、大分涼しかったですね。
こっちはお昼からお天気はよくなったんですが
蒸し暑さは変わらずで青息吐息です 暑。
ねこ儘 URL 2009/07/31(Fri)00:07:02 編集
無題
お父さん・・・

お父さん・・・

パパ~~

ってことで、猫は、

かわいいね^^

けど、今日は

テンちゃんの頭の

カーブが素敵だと思った!
しろねこ★ 2009/07/31(Fri)00:14:11 編集
無題
ああ、あんな高い所にセミが~。
まるで「やあ、ここまで届くかな?」と
ケンケンに挑んでるみたいです。
仔猫だったら網戸をよじ登るのでしょうね~。
tamaki URL 2009/07/31(Fri)06:17:44 編集
無題
おお、何と奥が深い!!
この4文字熟語、いつも楽しみですよー。
きょうは全部知っているのでよかったです(笑)
一部始終の手がかわいいなあ・・・
つるつる URL 2009/07/31(Fri)12:40:45 編集
無題
ケンケンちゃんのお手手、肉球かわいい(*^-^*)
ペチュニアがきれいですね♪
億万長者・・(-_-*)なってみたい・・
福岡も27度になるのですね!
どおりでケンケンちゃんもカゴに入るわけです!^^
hinatsuko URL 2009/07/31(Fri)12:56:24 編集
無題
うふふ
億万長者の夢を狙って
サマージャンボ
買っちゃいました
( ̄m ̄*)

当たると良いな~
ミルク URL 2009/07/31(Fri)16:43:44 編集
無題
うっ・・・わたくし恥ずかしながら三つ目が読めませんでした_(^^;)ゞ
そちらは涼しくなってるんですね。
九州より本州が暑いなんておかしいかもです=w=;
ケンケンちゃん、招き猫ちゃんになってくれるといいですね~♪
とら。主 URL 2009/07/31(Fri)20:07:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]