忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




テンちゃん。。今日は小雨が降っててちょっと肌寒かったよね

そうね昨日と今日の雨と風で

すっかり桜の花が散ってしまったわね





花の命は短いって言われるけど

桜は特に短いよね

だから、日本人は気が狂ったように

お花見をするのね





あ~あテンちゃん。。そんなこと言ったら

日本人の半分を敵に回しちゃうよ

ネコパーンチされちゃうかもよ





わ~わかったわ

気が狂ってるんじゃなくて

我先に・・・に撤回するわ

テンちゃんほどの博学なインコが・・・

その言い方もあまり好ましくないと思うよ

だけど、場所取りに関しては

早い者勝ちってとこあるよね





ケンケンこそ言いにくいこといっちゃたら

さっさと寝ちゃうのね

でも、いろんなマナーは考えないといけない事が

いっぱいあるわよね





今日はなんだかまじめな話になっちゃったね

あら。私はいつも真面目よ

真面目のテンちゃん。。って有名だもの

そんな噂、一度も聞いた事が無いんだけど・・・

ペテン師のテンちゃん

が、ぴったりかもね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桜は大好きですが、
あの不作法な花見は大嫌いです。
無粋なブルーシートも興ざめですしね。
もっと日本人らしい
「粋」なお花見をして貰いたいものです。
やらいちょう URL 2008/04/11(Fri)00:19:35 編集
やらいちょうさん>>
皆さん桜は大好きですよね(*^^)v
でも一部の心ない人たちの行動で
その場の雰囲気が台無しになりますよね(-_-;)
ホント今の日本には「粋」が無くなりつつありますね。。。
【2008/04/11 22:47】
おはようございます☆
うーん
確かにマナーは
大事ですよね
お花見のマナーの
悪さについて
この前テレビで
やってましたもん

あっとゆう間に
ちっちゃうから
いいのかもしれないですね
こちらもだいぶ
散っちゃいました~

ミルク URL 2008/04/11(Fri)07:23:41 編集
ミルクさん>>
みんなで飲んで食べるのも楽しいんでしょうが
あっという間に散るからこそ
桜の花を大事に見ていたいと思いますよね(*^^)v
【2008/04/11 22:32】
無題
最近は頑張ってのお花見には行かなくなりました。
通勤の途中にある桜でも十分に美しいと思います。
こちらはもう青々とした葉っぱになっちゃいました。
次はつつじですね。
つるつる URL 2008/04/11(Fri)08:24:51 編集
つるつるさん>>
私が子どものころは、祖父母は節句(だぶん4月3日)には花見・・・とか言われて結構歩いて連れて行かれてました(-_-;)
手作りの巻き寿司や寒天羊羹を持って(年齢が・・・)
これからいろいろ花が綺麗になりますね。
【2008/04/11 22:41】
無題
こんばんは(^o^)
花見ってもう何年も行っていない気がしますねw なので敵には回りません♪
ネコパーンチんなケンケンさん、いいですね~~~
って、あれ寝ちゃいましたですねwww
てるる URL 2008/04/11(Fri)18:53:39 編集
てるるさん>>
良かったです(-_-;)
猫パーンチ。時々油断したときにやられてしまいます(^_^;)

今日のブログで勝手にてるるさんの名前。紹介させてもらいました。
事後承諾で申し訳ありませんm(__)m
【2008/04/11 22:45】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]