忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ケンケン、思い起こせばあれから1年経ったのよね!!

そう!!今日はケンケンがうちに来て

1年が経ちました

ケンケンは捨て猫ちゃんで、うちに来た時は500gしかなく

次の日に健診も兼ねて病院に連れて行ったら

おそらく1ヶ月半くらいでょうと言われたんだけど

本当の誕生日ははっきりわからないから

おうち記念日を誕生日のようにお祝いするんだって(^^♪

と言うことで


アルバム風に作ってみました(^_-)-☆




僕の写真を30枚選ぶのに

お母さんはいろいろと悩んだんだって(・_・;)

そして、もう1本

プレゼントのネズミさんで遊んでる

元気な僕を見てよね(^o^)/




まさに親ばか一直線の動画ね(・_・;)





もうすっかり、うちの子ね(^o^)/

これからもお家の人みんなに良くしてもらうんだよ!!

あ~、なんだか今日はすっかり姑気分だったわ(・_・;)

 
PR



ケンケン、お父さんの臭い足にスリスリしてると

せっかく昨日着たばっかりのジョージの服が

臭くなっちゃってしまうわよ(・_・;)





お父さんが貧乏ゆすりしてる足は

カキカキしてもらうのに丁度いいんだよ!!

お父さんの貧乏ゆすりで満足できるなんて貧乏性ね(・。・;

ところで、今日はプレゼントの残りを紹介してくれるのよね(^o^)/





テンちゃん、これだよ!!見てみて(^^♪

おねーちゃんがシーバとモンプチ缶!!

ちっちゃいおねーちゃんがねずみのおもちゃ!!

お母さんが勢いでいろいろ買っちゃったみたいよ(-_-;)

これは、ケンケンを甘やかして買い過ぎたんじゃなくてヽ(*`゚Д´)ノ!!





テンちゃん、これが巷で美味しいと噂シーバ??

クンクン、クンクン、どんな味かな~(^^♪





あれ~、僕ばっかりいろいろ買ってもらって

浮かれちゃってたけど

テンちゃんも何か買ってもらった??





ケンケン、心配はご無用よ(^o^)/

私もついでに塩土を買ってもらってるわよ!!

これで、当分ガジガジできるものね(^_-)-☆





よかった~!!

これ以上、肩身の狭い思いはしたくないものね(^_^;)

ケンケンには元々肩なんて無いんじゃなくて(●´∀⊂)

 



ケンケン、憂鬱そうな顔してるけど

何か心配なことでもあったの??





テンちゃん(~_~;)

僕、ちょっと恥ずかしいことになっちゃってるんだけど!!





僕がこのうちに来たのが

去年の9月4日でおうち記念日が来るから

何かプレゼントを買ってくれるって・・・





お母さん、おねーちゃん、ちっちゃいおねーちゃんで

お買い物に行ってきたのはいいんだけど(-_-;)





も~まわりくどい言い方よね

で、結局何を買ってもらったの??





これ!!僕が今着ている服!!

どんな、模様が付いていると思う??





おさるのジョージだよ!! 
 
これってどうなの??

あ~ら♪ケンケンらしくていいと思うけど!!

それに、これだけじゃなく、ほかにもあるんでしょ(^^)v

それはまた、明日教えて頂戴ね(^o^)/


 



テンちゃん、いきなりこんな格好でびっくりしたよね

この前、竜之介君と蒼太くんが演じる

つるつるさまが管理されてるブログ

竜之介と蒼太の猫猫一座

で、『猫任侠 行き倒れ組』 に応募したら

見事、若者頭に任命されたんだ





このお方が行き倒れ組の蒼太組長だよ





これが紹介されたときの僕





このお方がお母さんが大好きな

兄貴分の竜之介様ね





それで若者頭を任命された僕としては

普及活動にいそしんでると言うわけなんだ





以後、お見知りおきを・・・





それじゃあ、今回は私の出番はなさそうね

『立ち眠り組』 だもの






「つるつる様」

お礼が遅くなりましたが

これからしっかりと若者頭として

頑張っていこうと思います(笑)

ご紹介ありがとうございました!!

これからもいろいろとよろしくお願いしま~す。



 
 



ケンケーン今日もうだるように暑かったわね

福岡も32,5度まで気温が上がって不快指数は84ってよ

そうなんだよね だから僕は玄関に非難してるんだ





テンちゃんここに顔を載せるとひんやりと

気持ちいいんだよ





ワーオケンケン、顔が3個になってるわよ





そうそう この暑さでちょっと頭がボーっとしちゃって

言うのが遅くなったんだけどケンケンは一応

今日が1歳のお誕生日って事になってるのよね





いや~照れちゃうな~

でも、お母さんが言ってたんだ

僕ははっきりしたお誕生日がわからないから

このうちに来た9月4日にお祝いするんだって
 
 



これが記念すべきケンケンが来た日の

最初の写真よね





テンちゃん、そんな恥ずかしい写真出すの

やめて欲しいな~

じゃあ、今日はとりあえず

お誕生日らしき日でおめでとう









記念ついでにあつかましく

テンちゃんの兄貴分だったラムちゃんを紹介します!!

これは2006年1月5日の撮影。

2年前の夏にお星様になってしまっちゃったけど

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]