忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




テンちゃん、僕今 心配なことがあるんだけど

あ~らケンケンにも心配する事があったのね

それで、心配事って何なの

リョーマ ママさんが管理されてて

こじろうくん みやこちゃん リョーマくん 

の、ニャンズが繰り広げる楽しいブログ

ねこのままで

で 『ヒラキーズ』 の入団を志願してたんだけど

無事入団できたかな~と思って





これこれ 『ヒラキーズ』

これはこじろうくんだよ





これは女の子にしては貴重な1枚の

みやこちゃんね





これは一番若いリョーマくんだよ

竜之介と蒼太の猫猫一座】の

竜之介くんと蒼太くんはもう入団してるし

あ~ら、ケンケンには連絡がないの





私はこのポーズで入団出来たわよ

テンちゃん、いいな~

ケンケンもやっと入団できたらしいよ





まぁ立派な 『ヒラキーズ』 じゃない

これなら合格だわね

でも、おかあさんったらひどいんだよ

僕のこんな立派な写真があるにもかかわらず

すっかり忘れて過去ブログから

リョーマ ママさんが見つけてくれたんだよ





ケンケン、これで肩の荷が下りたかしら

僕の肩はこの通りだから

荷物なんて、背負えないんだけど

・ 
・ 
・ 
リョーマ ママさま。

このたびは 『ヒラキーズ』 に入団させてもらったうえに

ブロクにて紹介くださり、ありがとうございました

これからも開き道(ひらきどう)を極めて行きたいと思います

また、誕生日まで紹介くださり、嬉しいかぎりです。

これからもよろしくお願いします。


PR




ケンケン、今日はちょっと肌寒い一日だったわね

でも、そんな天気を吹き飛ばしてくれるような

嬉しいお届け物があったのよ

えぇテンちゃん なになに





これよこれ

いつもほのぼの癒し写真満載のブログ

う~く~のうた

を管理されてるてるるさんから

『れう+くっき+べる=う~く~る~』

ってタイトルのついた写真集よ





あっ僕のお友達かな~

みんな可愛いよね~

ちょっと~ケンケンばかりじゃなく私にも見せてよ~





ま~ぁ可愛いわね~

やっぱり私と釣り合うのはう~くんかな

テンちゃん、べ別にお見合い写真を

見てるわけじゃないんだけど





テンちゃん、だけど僕もべるちゃんが好みかも・・・

だから、お見合い写真じゃないってば




お母さんもおねーちゃんも可愛い可愛いって

メロメロだよね~




テンちゃん、僕たちもこんなお見合い写真

作って欲しいよね~

えぇそうね~





ケンケン、こんなのはどう

ケンケンは全く色気が無いから

お見合い写真は無理なのよ

だから色抜きの写真にしてもらったわ

テンちゃんの意地悪~




てるる様

このたびはこのような素敵な写真集を

ありがとうございました

これからもよろしくお願いしま~す。





ケンケン。。最近はリビングのドアが開いているから

良く、ちっちゃいおねーちゃんの部屋にいるわね~

ここからは、お空もお花も鳥もいろんなものが

見られて楽しいんだよ

ケンケンはこの前バルコニーに出してもらって

調子に乗って、手摺の向こう側に行ったもんだから

もう、出してもらえなくて仕方なく

網戸越しに、見てるんでしょ





そんなに、ベラベラ僕のことばらさないでよねテンちゃん

でもね見てきれいで可愛いお花を見つけたよ

あ~これは 【なでしこ】 ね





テンちゃんは何でも良く知ってるよね

じゃあ、ここは何処だかわかる

わかるわよ私はこのうちに来て

もう4年半にもなるのよ

おねーちゃんの部屋のベットの上でしょ

あったり~ここも最近よくお邪魔してて落ち着けるんだ~





ほんとに、すっかり寛いでいるわね





そうそうケンケンがあっちこっちで寛いでる間に

お届けものがあったわよ~

え~なになに





これよこれ

ロシアンブルーの竜之介くんとラグドールの蒼太君が

演じるパロディあり、講座ありでと~てっも楽しい

つるつるさんが管理されてるブログ

竜之介と蒼太の猫猫一座

の人気投票の参加賞で

竜之介くんと蒼太くんにケンケンまで入れて貰った

シールプリントが届いたのよ

ちょっと私がちっちゃいのが残念だけど

でも、ちっちゃいおねーちゃんは

かわいい~私にも一列ちょうだい

て、喜んでいたよ

そうねケンケンも私もいろいろなところで

お世話になってよくしてもらってるわよね

おかあさんとおねーちゃんもブログ仲間の会話が多いもんね





つるつる様。。

こんな可愛いシールプリントを

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いしま~す








ケンケン。。昨日はお母さんとちっちゃいおねーちゃんは

BUMP OF CHICKEN のライブにマリンメッセ福岡に

行って、かなり興奮して帰って来てたわよね

そうなんだよね~僕が、猫好きの集まる人気サイト

nijiiroのカバーキャットに選ばれたのも知らないで・・・







すごいじゃないこれなのね~

ケンケンも着々とスターの階段を上って行ってるわね

ありがとうテンちゃん。。

来週の水曜日までカバーキャットを務めるんだよ

みんなに見に来てくれるように

宣伝してよね

ケンケンもかなり社交的になって来たじゃない

 





でもね、モデルに応募したときはまだ1月の寒いときだったから

写真も5ヶ月位の時なんだ

だから、同じようなポーズで撮ったのがこれ

だいぶん風格が出てきたでしょ

そうね~風格ね~

ただ単に体重が増えてだけじゃないのよね







テンちゃんのいじわる~

テンちゃんは体重が増えない分

どんどん口数が増えていくんだね

まあ、あんまりいじめると

ケンケンが泣きだすか、寝たふりするから

このくらいにしておくわね

 




nijiiroの管理人様。

今回はこのような素敵なカバーキャットに

採用していただきありがとうございました。。

サイトの運営や管理は大変だと思いますが

これからもよろしくいお願いいたします。


ケンケン。。今日はいいお天気だったわね

ちょっと肌寒かったけど

そうそう、テンちゃん。。

今日からおねーちゃんは社会人になるんだよ





世間では新入社員なんて呼ばれてるわね

初出勤前にちょっとだけ抱っこしてもらったんだ

そのあと大慌てで、ケンケンの毛を

コロコロで取ってたけど~





おねーちゃんのお見送り

ベランダに行ったらまたまた見つけたんだ

ケンケンは毎日毎日

いろんなもの見つけるわね

で、今日は何なのかしら




国道のバイパス工事で、おうちを壊したんだけど

そこで工事の人たちが石を集めてるんだ

僕も石がほしいよ~

それで、また長ーい時間

飽きもせずに見てたのね

でも、何で石なんかが欲しいの

おねーちゃんにあげようと思って

 「石の上にも三年」 でしょ

テンちゃんは何でもお見通しだよね





それから、もうひとついい事があったよ

nijiiroで仲良くしてもらってる

『せいこさん』 からお届けモノがあったんだ





 『妙ちくりん』 って言う名前の

生クリーム大福が10個も入ってたのよね

とろけるようなクリームを

柔らか~いお餅でつつんである和洋色々なお味が

楽しめる大福だったのよ

ほっぺが落ちるほど美味しくて

初出勤で疲れたおねーちゃんはじめ

家族全員で美味しくいただきました~

せいこさんどうもありがとう





ケンケン。。今日はあんまりもらえなくって

ふて寝しちゃったのね

まだまだお子ちゃまだわ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]