忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ケンケン、ついに今日、九州北部地方も

入梅したわね平年よりも5日遅いらしいわよ

確かに、毎日天気予報には雨マークが出てるけど

ほとんど降ってなかったもんね

それより、最近のテンちゃん

元気はハツラツって気がするんだけど

あらやっぱり





実はこれのせいじゃ何かと思うんだけど

これって、止まり木のこと

そうなのよ数日前に買い替えて貰ったんだけど

健康止まり木「おとまり君」

って、小林製薬がつけそうなネーミングだけど

効果として

止まり木表面のスパイラルの凹凸が足の裏を刺激し

小鳥のストレス解消や健康維持に効果があります。

また表面のスパイラルにやすり効果があり爪の伸びを防ぎ

すべり止めにもなります。

小鳥の健康を考えて作られた止まり木です。

って書いてあったのよね~





わぉ~テンちゃん、パワー全開のようだから

ここから退散した方が良さそうだね




ケンケン、そんなところに逃げて

何やってるのよ~

これ以上テンちゃんに負けたくないから

爪とぎしてるんだよ





それから威嚇して声だし練習もね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして♪
可愛いですね(^-^)
また 遊びに来ます。
mimisiko URL 2008/06/10(Tue)21:47:55 編集
mimisikoさん>>
こちらこそ初めまして~(^_^)v
コメントありがとうございます!!
是非また来てやってくださいm(__)m
【2008/06/11 22:58】
無題
梅雨入りですね~。
うっとおしい季節だけど かわいい子を見て
快適に~(笑)
とら。主 URL 2008/06/10(Tue)22:01:53 編集
とら。主 さん>>
はい!!早速、大雨です(・_・;)
が、ケンケンとテンちゃんに癒されてま~す(^_^)v
【2008/06/11 22:59】
無題
へぇ〜!!
最近は小鳥さんのグッズも充実してるんですね!
「足裏を刺激してストレス解消」
凄いなぁ〜!
テンちゃんもストレスためてるのかな?
やらいちょう URL 2008/06/10(Tue)23:35:50 編集
やらいちょうさん>>
この止まり木を見つけたときは
感激して即、買ってしまいました(~_~;)
動物もストレス社会なんでしょうか(*「・ω・)?
【2008/06/11 23:03】
無題
鳥さんのグッズって、ホームセンター行っても見たことないから、感動しましたよっ。
進歩してるんですね~、ペット業界…
鳥さんの気持ちが分かる人がいるのかなぁ?
テンちゃん、いつも元気はつらつだから、元気になりすぎちゃうんじゃないっ?
かこまろ URL 2008/06/11(Wed)00:04:14 編集
かこまろさん>>
これはホームセンターではなく
かなり大きなベットショップで見つけました(^_^)v
他にもハムスターやウサギ、亀、金魚などいろんな
グッズが勢ぞろいでしたよ(*^^)v
テンちゃんこれ以上元気になられたら・・・(笑)
【2008/06/11 23:09】
無題
「小林製薬のようなネーミング」にウケちゃいました(笑)
そうそう、あの会社って「○○できる××」みたいな直接的なネーミングとか「○○シーナ」みたいな名前が多いんですよね。
そんな色々と効能のある止まり木、テンちゃんは気に入ってくれたのかな?
にこまる★ママ URL 2008/06/11(Wed)00:50:45 編集
にこまる★ママさん>>
前から小林製薬のCM大好きなんですよね(笑)
ストレートなネーミングが気持ちいいですよね!!
今のところ気に入ってるようです(^_-)-☆
【2008/06/11 23:12】
無題
へええ〜。
健康止まり木なんてあるんですね。
テンちゃん元気になれる止まり木良かったね。
ケンケンちゃん顔が恐いよ〜。(^^;
チビちょん 2008/06/11(Wed)01:52:22 編集
チビちょんさん>>
はい!!テンちゃん、元気になりすぎたら
どうしましょう(~_~;)
ケンケン、今日はすごい顔ばかりでしたね(-_-;)
【2008/06/11 23:26】
無題
おはようございます!
えーっ、まだ入梅してなかったんですか?関東が入梅する前にしていたかと思いました。あれは南九州だったか。
何だか人間用のでこぼこの健康サンダルのようですね。鳥グッズも色々ありますね。
つるつる URL 2008/06/11(Wed)08:54:36 編集
つるつるさん>>
そうですよ!!福岡は昨日でした(-_-;)
で、いきなりの大雨です!!
健康サンダル、言われてみればそうですよね~!(^^)!
【2008/06/11 23:29】
無題
あらあら
ケンケンちゃん
威嚇の声だし練習?

お留守番を守るのに
必要だよね!

うちのお姫様は
人には威嚇されません…
ミルク URL 2008/06/11(Wed)09:22:33 編集
ミルクさん>>
テンちゃんに向かって行くには
手段を選ばずってとこでしょうかね(-_-;)
【2008/06/11 23:30】
無題
「小林製薬がつけそうな」
ってのが笑えました。
近頃は鳥グッズも色々
あるんですねー。
リョーマ ママ URL 2008/06/11(Wed)13:32:42 編集
リョーマ ママさん>>
小林製薬、面白い名前の商品が勢ぞろいですもんね!(^^)!
そうですね~今はグッズも充実してますよね(^_-)-☆
【2008/06/11 23:31】
無題
おとまり!くん!初耳です!
小鳥の足裏にも、人間のようにツボが集まってるんでしょうかね~?足裏マッサージ大好きな私としては気になります。
やすり効果があるのもミリョク的ですね~。
私もチェックせねば☆情報ありがとうございます。
またその後のテンちゃんの感想もお聞かせください~。
エミ~ゴ URL 2008/06/11(Wed)17:07:05 編集
エミ~ゴさん>>
おとまり君のほかにも
粟でくるまれた止まり木や爪みがきが出来る
ヤスリで巻いたような止まり木など
いろいろありましたよ(^_-)-☆
【2008/06/11 23:34】
無題
いやぁー(>∀<)ゞ
お姉さんがコメントして
下さるとは~♪
ありがたす♪ありがたす♪
おばさんテレてます☆
ところで。。。
止まり木にそんな効果が
あるとは・・・凄いです!
ケンケンちゃんのペロ写真
かっわいいです~(^∀^)
威嚇頑張って?ね☆いや
爪とぎ頑張ってね♪
ree URL 2008/06/11(Wed)17:40:28 編集
reeさん>>
今日は初めて平日がお休みだったようで・・・
テンちゃんに勝つためには手段を選ばずですね(笑)
【2008/06/11 23:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]