忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ケンケン、最近の食欲すごくない

えぇ~そうかな~

今までと変わらないと思うけど




あ~ケンケンもだけど

ちっちゃいおねーちゃんのことよ




そうだよね

寝ている以外は食べてるような気がするもんね




それはケンケンもそうじゃなくて

でも、ちっちゃいおねーちゃんは

ランチバイキングにいって一番おかわりしてたらしいわよ

自分で成長期だからしょうがない・・・

って、食べてるのよね~




縦の成長が鈍ったら横にしか成長しないから

今はカルシウムをいっぱいとって

背を伸ばしなさいって

おかあさんが言ってたよね

で、僕も1歳までは骨が大きくなるけど

それからはお肉しかつかないらしいから

1歳過ぎたら、体重管理に気をつけたほうがいいんだって





そうは言っても

ケンケンもちっちゃいおねーちゃんも

かなりの食いしん病が進行してるから

横の成長も時間の問題よね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちっちゃいおねえちゃんはともかく、ケンケンくんは横の成長に気をつけたほうがいいわよ!
ウチのニコなんて、あっという間にほっそりした若猫からデブ猫へと変わってしまいましたから(笑)
にこまる★ママ URL 2008/06/16(Mon)00:39:31 編集
にこまる★ママさん>>
はい!!病院にお世話になってから
食べれるのが一番と思って欲しがるときに
与えてたら、いつも欲しがるようになって(-_-;)
これから、気をつけます!!
【2008/06/17 20:17】
無題
ケンケンちゃんはまだ全然スリムだから大丈夫よ〜。
とは言え、横の成長には気を付けた方が良いのは確かだけどね。
うちの連中のお腹の肉を分けてあげたいわ〜。
チビちょん 2008/06/16(Mon)01:13:53 編集
チビちょんさん>>
ケンケンは骨も大きいようで
すでに4,5Kg以上あるんです(-_-;)
お腹の肉は私が分けてあげるので
遠慮しておきます(笑)
【2008/06/17 20:20】
無題
食欲が多いのは
元気な証拠だよね
o(^-^)o
うちのお姫様は
太ってきてるので
ダイエットさせねば
と思う今日この頃(笑)
ミルク URL 2008/06/16(Mon)06:47:42 編集
ミルクさん>>
そう、食べれる方がいいと思って
あげ続けてたら・・・1歳過ぎたごろからは
気をつけようと思います(*^^)v
【2008/06/17 20:22】
無題
うちは、暑くなってきたら竜の食欲が落ちまして、少し残すようになりました。寒いのは平気だけど、暑いのは苦手なようです。
つるつる URL 2008/06/16(Mon)08:29:24 編集
つるつるさん>>
竜ちゃん。ナイスボディが・・・
何か食べられるものは無いのでしょうかね~
蒼太くんと違って、毛が少ない分
わかりや安いですよね!!
【2008/06/17 20:25】
無題
自分も成長期には親が心配するくらい食べてましたよ。
子供は良く動きますからね、
そんなに心配しなくてもいいのでは?
ケンケンくんは要注意かも?
やらいちょう URL 2008/06/16(Mon)18:28:16 編集
やらいちょうさん>>
そうですよね~
でも、暇さえあればと言うより
起きてる時は食べてますよ(-_-;)
ケンケンは針事件以来、食べれるときは
食べさせようと思って食べさせていたら
いつでも欲しがるようになりました(-_-;)
すこしずづ、戻していかなければ・・・
【2008/06/17 20:28】
無題
食いしん病…
うぅー、耳が痛いっす…(爆)
ケンケンちゃんはほんとにスリムですもんね~。
成長期は、食べてなんぼですからね!
うちの娘も中学1年ですけど、アホのように食べますよ。
カレー4杯食べたときは、頭がおかしいんじゃないかって思いましたもん。
肉にならないからすごいなぁ~と思いながら見てます。
かこまろ URL 2008/06/16(Mon)18:35:09 編集
かこまろさん>>
娘さんもかなり食べられるようで・・・(-_-;)
うちも息子が中学のときは、ご飯を何合炊けば足りるか
いつも考えてました(-_-;)
今は落ち着きましたが、羨ましいくらいに細いですよね(-_-;)
【2008/06/17 20:31】
無題
まぁ・・・人の事は言えない
だらしない体っすから・・・
成長期だとしょうがない
ですよね~(^∀^;)
ree URL 2008/06/16(Mon)20:47:48 編集
reeさん>>
お互い様(笑)と言うことで・・・(~_~;)
私は一生成長期かもですね!!
【2008/06/17 20:32】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]