忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ケンケン、最近は原油高で値上げやイカ漁中止など

暗いニュースが多いわよね

だから今日は川柳でパーットうさばらしと

行きましょうかね

えぇ~柳川でうなぎを食べるの

違うわ川柳(せんりゅう)よ





まずは値上がりで切実な句から

『取るティッシュ 2回はダメよ 1回で

ティッシュは1箱が200組から160組に減ってすぐなくなるんですって


『セルフでも ガソリン値上げ エコ運転

ちょっとでもガソリンが減らないように急発進急ブレーキを

しないようにするのよ





次はタバコの税金が増えると困るって

『千円は 口がはれます お父さん

1箱千円になると嗜好品じゃなく高級品だよね





次は値上げはあまり関係ないけど

おにいちゃんにお母さんが言いたいらしいわよ

『自主休講 単位の単価 上がります』

大学って、休みが長いのに授業料は・・・

4年で卒業してくれ~ってよ





次はお父さんとおねえちゃんが言いたいって

『お弁当 朝昼おかず 同じです

そんなんだったら自分で作れ~って聞こえてるよ





最後は私からお母さんに言いたいわ

『ケンケンに つぎ込むグッズ おしくない

ケンケンのおもちゃや首輪は躊躇無く

買ってる気がするのは気のせいかしら



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとに最近くらいニュースばっかりですよね~
しかしそれも川柳になるとなんとなく明るくなったりしますw
しかし、千円とか言われたらぼくも口が腫れるな…(^_^;)

間に貼られたケンケンさんのお写真がまたよかったです(^o^)
てるる URL 2008/06/20(Fri)23:32:22 編集
てるるさん>>
こんなに暗いニュースばかりだと・・・
明るく笑って愚痴ちゃいました(笑)
ケンケン、可愛い写真が撮れました(^o^)/
【2008/06/21 23:45】
無題
面白ーい!
川柳にすると笑い飛ばせそうな感じがしますよね。
暗い気持ちでいるよりも楽しんだ方がいいもんね。
良いぞ〜!
私も一句。。。。
出てこないわー。(^^;
チビちょん 2008/06/21(Sat)00:36:57 編集
チビちょんさん>>
ありがとうございますm(__)m
冗談でも言わないと、やってられないですよね(・_・;)
是非、いい句が浮かんだらお知らせ下さい(笑)
【2008/06/21 23:47】
無題
ふふふ、ホント川柳でも読んで皮肉らないとやってられないですよね~。
ウチは私もダンナもタバコ吸いなので、1000円になったりしたらどーすんだっ!て感じです…(爆)
500円でも困るのにぃー。
ガソリンもバカみたいですもんね。
灯油だって今18Lが2000円もするんですよー。
信じられないです…グチグチ…
かこまろ URL 2008/06/21(Sat)01:47:38 編集
かこまろさん>>
タバコ!!2人だときついでしょうね~(・_・;)
ガソリンにしろ灯油にしろ
生活必需品に近いから、厳しいですよね!!
もっと、別のところで政府は努力をしてほしいものです!!
【2008/06/21 23:51】
無題
あはは(^^)

最後の川柳

わかります

確かに躊躇なく

買えますよねo(^-^)o

あと朝昼のおかずが

同じってやつ

これ実家に居たとき

私もそうでしたよー(^^)
ミルク URL 2008/06/21(Sat)09:03:53 編集
ミルクさん>>
お弁当のおかずの残りは朝の食卓へ!!
我が家のお約束です(笑)
健康を考えて冷凍食品は使わないから
作るのにも時間がかかるんですよ(・_・;)
【2008/06/21 23:53】
無題
お母さん、川柳の数々、うまい!!
得に最後のは、猫好きはみんなそうですよねーー。
ケンケンちゃんも幸せ者!!
つるつる URL 2008/06/21(Sat)09:46:42 編集
つるつるさん>>
ありがとうございますm(__)m
いつもの愚痴の集大成(笑)
つるつるさんもいい句が浮かんだら
ご一報ください(笑)
【2008/06/21 23:56】
無題
ティッシュの川柳、プリントアウトして箱に貼っとこうかな。
ウチは妹がいっつも二枚続けてとるので、もったいないんですよー。
リョーマ ママ URL 2008/06/21(Sat)14:03:26 編集
リョーマ ママさん>>
経済的にもエコロジー的にも
いいと思います(笑)
もったいないと思いつつ
2枚取ってしまうんですよね(・_・;)
【2008/06/21 23:59】
無題
はははっ!
どれも秀作ですよ!
ミニ笑点を見たような気分です。
「ケンケンに つぎ込むグッズ おしくない」
同感ですwww
やらいちょう URL 2008/06/21(Sat)18:40:30 編集
やらいちょうさん>>
ありがとうございますm(__)m
これ、娘によく言われるんです(・_・;)
お母さんはケンケンの物はすぐ買うよねって(笑)
【2008/06/22 00:03】
無題
給料あがんないのに何で
物価だけあがるんだー!
ばっきゃろーーっ!!
うちは、子供の給食費も
あがりました(怒)
物価が値上がりしてるので
ニャンズの首輪は手作りに
しました(^∀^)v
ree URL 2008/06/21(Sat)20:23:10 編集
reeさん>>
切実に思います。給食費上がりましたか(・_・;)
ニャンズが多いと、やっぱり節約しないと
大変ですよね!!
給料での天引きされる税や保険料でもせめて安くなれば・・・(^^ゞ
【2008/06/22 00:08】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]