忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




テンちゃん、昨日の夜遅くに

お母さんと、おにいちゃん、ちっちゃいいねーちゃんが

やっと帰ってきたね

ケンケンはかなり寂しがってたみたいね

でも、もう寂しくないでしょ

それよりも、きっと珍道中のお土産話があるはずよ

それを紹介しなくっちゃ





これは世界遺産にも登録された

安芸の宮島

厳島神社の大鳥居だよね

今回ちっちゃいおねーちゃんが、社会の授業で平清盛を学習して

夏休みの自由研究も兼ねて5年振りに行ったたらしいわよ





わ~鹿だね~

なんか僕達もする香箱座りしてるね~

仲間だ~仲間だ~

ケンケン、ここだけの話だけど、お母さんには

宮島の鹿で悲しいお話があるんだよ

思い起こせば5年前、穏やかな春の日に宮島に行ったのね

可愛い鹿がいたもんだから、エサを買ってあげようとエサ箱に

お金を入れてエサを取ったその瞬間から

どこにいたの~って言うくらい

どんどん鹿がお母さんの周りに集まってきて

エサをねだったのね

それを見ていた、おにいちゃんやばーちゃんは

ゲラゲラお腹を抱えて笑って助けてはくれなかったんだって

お母さんは自分が鹿に食べられるんじゃないかと

気が気じゃなかったのに、笑われたもんだから

それ以来、鹿はちょっと怖いんだって

だから今回も、スルーしたかったけど

そうも行かず、なるべく目をあわさない様にして

散策したらしいわよ





でも、ケンケンにプーさんに代わる鹿さんマペットを

お土産に買って来てくれてるわよ

やった~、これでまたお友達が増えたね





宮島といえばもみじ饅頭だけど

これはもみじ饅頭に衣をつけててんぷらにした

揚げもみじ

外はカリッ中はホクホクで

倒れそうに暑い夏でも美味しかったって~





また、お母さんたちはうなぎを食べたの

違うのよ、これは「あなごめし」

瀬戸内海で捕れるアナゴは身がしまってて美味しいのよ





テンちゃん、ちっちゃいおねーちゃんの自由研究のためと言いながら

お母さんたち、なんだか食べてばかりだね

ケンケン、甘いわよ

お母さんたちのグルメ旅はこれで終わりじゃないのよ

明日にもまだ続くらしいわよ

ね~これって猫とインコのブログだよね

でも、今回は夏休みと言うことで

大目に見てもらおうか







結局、更新を2日間出来ませんでしたが

訪問、コメントくださった皆様ありがとうございます。

あつかましくも、明日も帰省レポートをさせていただきたいと思います。

なお、8月13日午前1時~6時まで

サーバーメンテナンスのためアクセスできなくなります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。









 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~~~
お帰りなさいヽ(^o^)丿
楽しんでこられたみたいで何よりです♪
鹿、トラウマがあるんですね^^;ぷぷぷ~
あ、笑っちゃった^^;
厳島神社一度は行ってみたいです!神秘的ですよね~。
揚げもみじ饅頭も美味しそうですね♪
お土産も可愛いですね!よかったね、ケンケンくん(*^▽^*)
ne2kos URL 2008/08/12(Tue)22:22:49 編集
ne2kosさん>>
は~い!!帰ってきました(^^)v
鹿は可愛い目をしてますが、かなり凶暴かもです^_^;
今回は干潮の時でしたが、満潮の時は回廊が海に浮かんでるようで
趣がありますよね。是非機会があれば訪れてみてください(^^)v
【2008/08/13 18:10】
無題
お帰りなさい~^^
鹿って餌もらえると思うと、無遠慮に寄ってきて、
ホント怖いですよね~^^;
ケンケンちゃんもお土産買ってきてもらってよかったね~
これで楽しく遊ぶのかな?
azuki URL 2008/08/12(Tue)22:57:06 編集
azukiさん>>
帰ってきました(^^)v
はい!!かなり凶暴だと思われます^_^;
ケンケン、鹿さんマペットは今のところ
あまり興味なし・・・です(~_~;)
【2008/08/13 18:13】
無題
お帰りなさい~い♪
グルメの旅はいかがでしたか?(笑)
旅においしい物はかかせないんですよね!
これが一番の楽しみですもの、ってそれは私か(笑)
でも いいところに行ってらしたんですね(´ω`*)
アナゴが。。。。(笑)
とら。主 2008/08/12(Tue)23:18:20 編集
とら。主 さん>>
はい!まさにグルメレポになってしまいました(~_~;)
子どもの宿題は連れて行くことで
責任は果たしてますよね(笑)
【2008/08/13 18:16】
無題
お帰りなさいませ。
宮島には行ったことがないんですよ。
よく考えたら、日本三景にはどこにも行ったことがないかもしれません。
いかんなあ、日本人として。
揚げもみじ饅頭もアナゴめしもすごくおいしそう!
朝からおなかがすいてきました。
続きも楽しみにしてます!
つるつる URL 2008/08/13(Wed)08:46:52 編集
つるつるさん>>
帰って来ました(^^)v
宮島は高校の遠足などでかなり身近な存在でしたが
世界遺産に登録されてから観光客に外国人が多く見受けられて
びっくりでした!!
いつも食べ物の紹介が多く
いかに食いしん坊か自分でもあきれています(笑)
【2008/08/13 18:19】
無題
お帰りなさい!!
宮島の鹿は凶暴ですからね!
知らない観光客の方はびっくりしてます!
穴子飯は定番ですからね、
美味しかったようで何よりです。
最近は紅葉饅頭もバリエーションが増えましたww
やらいちょう URL 2008/08/13(Wed)12:35:11 編集
やらいちょうさん>>
世界遺産に登録されると世界中から
観光客が集まるんですね!!
宮島では焼きたてのもみじ饅頭が食べられるのが
いいですよね(^^)v
息子はチーズもみじが好きですが、やっぱり定番の
漉し餡のもみじが私は好きです!!
【2008/08/13 18:23】
無題
お帰りなさい~ グルメ旅、いいですね~
こちらで紹介されるものってホントにおいしそうで食べたくなるんですよねぇ~
揚げもみじにあなごめし…どっちもおいしそ~~~です!!
鹿さんマペットも可愛らしい…ケンケンさん、気に入ったですか??(^o^)
てるる URL 2008/08/13(Wed)13:01:02 編集
てるるさん>>
はい!!帰ってきました(^^)v
食べ物ばかりで食いしん坊全開ですね(~_~;)
ケンケンは鹿さんマペット、今のところ様子見って感じで
控えめに遊んでます(~_~;)
【2008/08/13 18:25】
無題
お帰りなさ~い!!!
(やっぱり)食べ物レポート多いですね(笑)あなごめしがおいしそうです。
私は奈良の鹿しか知りませんけど、「しかせんべい」を買った途端に取り囲まれて
怖かったことがあります。
宮島、行きたいなぁ。
リョーマ ママ URL 2008/08/13(Wed)14:17:52 編集
リョーマ ママさん>>
はい!!帰ってきました(^^)v
いつもの事ながら食いしん坊全開です(笑)
去年、奈良の東大寺に行ったときも
凶暴な鹿たちがたくさんいましたが
似たようなものです(~_~;)
是非、機会があれば訪れてみてください!(^^)!
【2008/08/13 18:29】
無題
広島よいですねー
私は
まだいったことないけど
牡蠣も有名ですよね☆
いつかいきたいなぁー
続きのレポ楽しみに
まってまーす
ミルク URL 2008/08/14(Thu)06:17:42 編集
ミルクさん>>
是非、遊びに行かれてください(*^^)v
焼き牡蠣も食べたのですがやはりRの付く月が
美味しいみたいです(~_~;)
【2008/08/14 22:38】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]