忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ケンケン、早速鹿さんマペットと遊んでるの

違うよテンちゃん

新しい匂いがするからちょっと様子見してるんだ

じゃあ、ケンケンが様子見してる間に

広島への帰省グルメレポートの続きをするわ





宮島からばーちゃんちがある呉に帰って

盆踊りに行ったんだって

そこで偶然にもお母さんの小・中学校の同級生に

何十年ぶりかに再会して

昔話に花を咲かせ子どもの話で盛り上がり

お互い変わらないねと(気持ちだけだと思うけど)

ケータイのアドレス交換をして

お母さんは私達のブログまで宣伝して

分かれたのよね





次の日は、呉にある

「モリス」

知る人ぞ知る美味しい中華そば屋さんに行ったんだって

ここではラーメンじゃなくそばって呼ぶんだって

博多ラーメンのようなとんこつスープじゃなく

透明なスープであっさりしてるんだって





そしてグルメの旅の〆はやはりこれ

「広島風 お好み焼き」

ここのお好み焼きやさんは

「カープソース」を使ってたらしいわ

広島では「オタフクソース」か「カープソース」が定番みたいね

どちらも甘めのとろりとしたソースが美味しいのよね





今回は2泊3日のバタバタした帰省みたいだったけど

お母さんは幼馴染にも会えて懐かしい味も味わえて満足してたみたいよ

お父さんとおねーちゃんは仕事の関係で

帰省しなかったけど何とか2人でうまくやってたみたいだしね

私もご飯をもらい損なうことも無かったし

じゃあ、後はちっちゃいおねーちゃんが

自由研究レポートをまとめればいいんだね

それが一番悩むかもね

お母さんのデジカメには食べ物しか

写ってないんじゃないの





おかあさ~ん

ケンケンが鹿さんとなかよくしてるわよ




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わーまたまた美味しそう^^;
あっさりラーメン大好きですw
オタフクソースは知ってますが、カープソースは知らなかったです!
ケンケンくん鹿さん気に入ったのかな(*^▽^*)
ne2kos URL 2008/08/13(Wed)23:10:01 編集
ne2kosさん>>
はい!!どちらも美味しかったです(^_-)-☆
カープソースは地元で愛されてるけど
まだ全国ブランドにはなってませんね(笑)
ケンケン、気に入りつつあります(*^^)v
【2008/08/14 22:31】
無題
ご無沙汰しちゃってごめんなさい~!!
なかなか更新する時間がなくてストレス溜まるぅーっ。
でも、仕事がんばりやす。
うらやまし~グルメ旅行ですねーっ。
私、広島風お好み焼き一回でいいから本場で食べたいんだけどなかなか叶いません…近いのに…(爆)
あぁ~、おなか空いてきたぁ~!!
かこまろ URL 2008/08/13(Wed)23:15:14 編集
かこまろさん>>
お元気そうで何よりです(*^^)v
ブログは時間のある時に更新すればいいと思いますよ!!
チョコチョコ覗きに行きますから(笑)
是非、フェリーに乗って食べに行ってください!!
【2008/08/14 22:33】
無題
お帰りなさい~!
広島風お好み焼きは広島に旅行に行ったときの1回しか食べたことがないんですよ。でも、おいしかったな~。
宮島の鹿って、結構コワイですよね。
私はパンフレットを地面に敷いて座っていたら、背後から鹿に襲われて、お知りの下のパンフレットを奪われてしまいました。
食べちゃったんですよ。
にこまる★ママ URL 2008/08/14(Thu)00:36:34 編集
にこまる★ママさん>>
広島風お好み焼きもどんどん進化してるようで・・・
宮島の鹿はかなり人間に懐いてて(~_~;)
平気で人のものを狙うんですね!!
【2008/08/14 22:35】
無題
わーい
続きのレポですね☆
中華そばおいしそうー♪
私も食べたく
なっちゃいました☆
ミルク URL 2008/08/14(Thu)06:19:46 編集
ミルクさん>>
博多とんこつラーメンも美味しいけど
あっさりスープのこれも美味しかったですよ(^_-)-☆
【2008/08/14 22:40】
無題
短い帰省ですが、楽しめたみたいで良かったです!!
ああ、お好み焼き食べたい!
つるつる URL 2008/08/14(Thu)10:27:59 編集
つるつるさん>>
はい!!バタバタと行って帰りました(~_~;)
本場で復習してまた自分でも作りますね(笑)
【2008/08/14 22:41】
無題
出たぁ~!!!広島風お好み焼き!
いいなぁ、私も一度、本場で食べたいっす。
カープソースって愛知の辺ではあまり聞きませんが、美味しかったですか?
あっさりスープの中華そばも美味しそうです、よかった
夜中に見に来なくて^^;
リョーマ ママ URL 2008/08/14(Thu)16:52:29 編集
リョーマ ママさん>>
出しました(笑)本場広島風お好み焼き!!
カープソース。地元では愛されてるんですが
まだ全国ブランドにはなってませんね(~_~;)
味は美味しいですよ(^_-)-☆
【2008/08/14 22:43】
無題
おおっ「モリス」!!
自分もたまにいくんですよ。
美味しいですよね〜。
呉れにはユニークなラーメン店が何軒かありますから、
ラーメン好きには堪らないです。
お好み焼きも外せませんよね!
やらいちょう URL 2008/08/14(Thu)18:08:25 編集
やらいちょうさん>>
私は15年振りくらいに行きました(~_~;)
味は昔のままでしたが、行列が出来ていたのには
びっくりです(@_@)
1度あきらめて30分後に行ってめでたく食べられました(笑)
【2008/08/14 22:47】
無題
懐かしいお友達との再会って嬉しいですよねっ!
しかも ラーメンも広島風お好み焼きもみ~んなおいしそう♪
ちょうどこれから夕飯支度なんだけど
魅せられてしまいました(笑)
ケンケンちゃんにはマペットのお土産良かったわね♪
とら。主 2008/08/14(Thu)18:39:35 編集
とら。主 さん>>
ほんとにびっくりでした(@_@)
おなかがすいてる時は写真でも
目の毒ですよね(笑)
ケンケン、少しずつ遊んでくれてます(^_-)-☆
【2008/08/14 22:49】
**toshie**
ほんと ちっとも変わってなかったよね(笑)
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
また帰ってきてね~~

モリス!!
しばらく行ってないから 来週いくかな~♪

ケンケン、宮島の鹿さんとなかよくなって善かった
(*⌒0⌒)v
幼馴染@その1です♪ 2008/08/16(Sat)19:25:50 編集
:**toshie**さん>>
ほんとに懐かしかったよ~(^_-)-☆
今度帰るときはプチ同窓会お願いします(笑)
幼馴染@その2君も入れてね!!
モリスのそば、久々だけど麺ってあんなに太かったかな~??
【2008/08/16 21:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]