忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ケンケン、今日は大変だったらしいわよ~!!

知ってるよ、テンちゃん!!

日中韓首脳会談でしょ~^_^;

 




そうそう金融危機を含めて

環境や防災、文化などについて

話し合ったらしいわよ~

でも、僕にとって一番大事な

カリカリが増えるかは、話し合ってないんだよ!!






そんなこと言ったら、私だって

皮つきのご飯がもらえる保障をしてほしいわよ^_^;






テンちゃん、でも世界の中で僕たちのご飯の事より

円高、ウォン安や光化学スモックの対策のほうが

きっと大切なんだよ!!






でも・・・・カリカリ・・・カリカリ

最近カリカリ オンリーなんだけど・・・






ケンケン、カリカリ オンリーなの??

それじゃあ、私のほうがよっぽどグルメね(^O^)/

皮つきのヒエ、粟のほかにも春菊やレタス

リンゴまでもらってるもの!!






だからテンちゃんは

インコに似合わないうんピーをするんだね!!











ケンケンは飼い主に似合わず

口のきれいな猫で

テーブルの上に乗ってる食べ物は

食べませんし食べようとしません。

ご飯も、缶詰やレトルトタイプのものもあまり食べないので

今はカリカリのみです!!

カリカリであれだけの体格になれるんですよね(笑)

ただ、最近流し台に来て人の手から水を飲むようになったので

水が欲しくなったら、食事の準備中だろうがお構いなしに催促します。

でも、流しに魚があろうが何があろうが欲しがりません。

ただ、魚臭い手で水を汲むとまったく飲みません(^_^;)

ある意味、わがままな猫です(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケンケンくんのアップたまりませんな!
皮つきのごはん懐かしい~w
うちも人間の食べ物は興味ないですね~^^;
だいめいもカリカリのみにしてから体重が増加しました^^;
でも歯石予防にはカリカリの方がいいといいますよね。
人の手から水を飲むなんてなんて可愛いの~(´∀`*)
ne2kos 2008/12/13(Sat)23:23:29 編集
無題
ケンケンちゃんは、エラいなぁ。
ウチのがっつき〜ずは、テーブルこそ乗らないですが
人の食べ物を狙いますから(^ ^;

カリカリ、栄養があるので体重も増えやすくはなりますよね。
ケンケンちゃんはお水をよく飲む方ですか?
人の手から飲むなんて、
可愛すぎます〜〜^^
hana URL 2008/12/13(Sat)23:42:05 編集
無題
テンちゃん グルメですね~
味の違いってわかるのかなぁ。テンちゃんは何が一番おいしいの?

インコらしからぬうん○って、
どんなんだろう。見てみたい
かも!?

ケンケンちゃんのナイスなバディの秘訣は、カリカリだったんですね。
でも、人の食べ物に手をつけないなんて、ケンケンちゃんは紳士だなぁ。感心!!
ももママ 2008/12/13(Sat)23:49:40 編集
無題
ケンケンさんってエライ…エラすぎるです~!
うちなんても~、最近はご飯食べてると、う~く~ち~に取り囲まれます(^_^;)
うちもべる嬢はカリカリオンリーですよ~(^o^)
しかし、最近なんか太ってきちゃってますw
てるる URL 2008/12/14(Sun)00:29:36 編集
無題
ケンケン、うちもカリカリオンリーだよぉ
やっぱり たまには ちがうものも食べてみたいのかなぁ?

テーブルの上に乗ってる食べ物に手を出さないケンケンえらいですね
うちのカールはいまから ちょいちょいや パクパクをしていたずらしまくってます(;><) 
おら URL 2008/12/14(Sun)01:40:04 編集
無題
ケンケンくん、エライな~。
我が家なんてお刺身やお魚は出しておけませんよ。
あ、マルの場合はアスパラも。。。(笑)
ニコもマルもほとんどカリカリばかりであの体重です。
それだけでいいっていうことは、食欲があるってことだから、OKですよ。
でも手から水を飲むなんて、甘えん坊さんですね。
我が家では故グレしか許されなかったスペシャルなのに。。。
にこまる★ママ URL 2008/12/14(Sun)01:40:13 編集
無題
日中韓首脳会談!!知らなかった…(汗)
時代の話題に乗り遅れつつあるわたしが、こちらのブログで学び、得をしております(笑)
テンちゃんはリンゴも食べるんですね!
うちの実家は、セロリが大好きで肩に乗るとほのかなセロリ臭がします(^0^)
ケンケンちゃんはお利口さん!!
カリカリOnly、猫の鏡です♪
かんろっ!! URL 2008/12/14(Sun)09:49:01 編集
無題
ほー、ケンケンちゃんは、すごいですねえ。
うちなんか、竜はとりえあず何でも臭いをかぎまくり、肉とかでも舐めますよ。
蒼太はおやつを食べていると絶対寄ってきますしー。
うちもカリカリだけで、ウェットは誕生日とかだけです。
つるつる URL 2008/12/14(Sun)10:03:25 編集
無題
ケンケンくんは礼儀正しい節度のある猫さんなのですね。

うちは魚派なので
魚がメイン料理の日は大変です。

魚臭い手だと噛みつかれるかも。

お風呂のお湯は大好きでぐびぐび飲みますよ。
2008/12/14(Sun)10:46:10 編集
無題
こんにちは~今日も二人ともかわゆいなぁ
テンちゃん、グルメなのね~この間、春菊食べてたし♪
ケンケ~ン、カリカリだけなの?
まるも人の食べ物をクンクンはしますけど、あんまり食べようとしないですね^^
魚だと舐めてしまうので、警戒しつつ食べてます^^
yuki4277 URL 2008/12/14(Sun)10:55:02 編集
無題
そういう問題も巡り巡って将来カリカリの値段に反映されるかも
と思うと目が離せないですよね。早く落ち着いて欲しいものです。

ウチのこじろうもチビの時はカンカンに全く興味なしでしたが
大人になったら食べ始めたのでまだまだこれから、わかりませんよ~。
でもテーブルの上の物に手を出さないのはエライです!
ねこ儘 URL 2008/12/14(Sun)14:02:51 編集
無題
お祝いコメントをいただきありがとうございます♪
そっか~ケンケンちゃん、人間のものはほしがらないのか^^
おりこうさんね(´ω`*)
うちは おかずは興味なしで魚ももちろんシランぷりですが
飼い主ににて(笑)お菓子には敏感に反応します(笑)
食べないですが、ヨーグルトとチョコだけは ねだりますンー...(*´・ω・)ゞ
ケンケンちゃんを見習ってもわらないとね!
とら。主 URL 2008/12/14(Sun)18:13:40 編集
無題
テンちゃんホントグルメなインコちゃんですね☆
ケンケンはカリカリだけなんだぁ~(^.^)
カリカリはいつも同じものですか?

ふうが未だにカリカリを食べなくて困っています。
缶詰に混ぜなきゃ食べません(:_;)

ケンケンも水が好きなのね♪
最近の猫ちゃんは水が好きなんですねぇ~(*^_^*)
キキママ URL 2008/12/14(Sun)18:48:35 編集
無題
ケンケン君もテンちゃんも、
世界情勢にはあまり関心がない様でww
そうですよね、食べ物が一番の関心事。
へぇ〜、ケンケン君、偉いなぁ〜!
やらいちょう URL 2008/12/14(Sun)18:56:28 編集
無題
こんばんわ
今日は応援ポチで
ごめんなさい(-人-)
またゆっくりきますね
m(._.)m
ミルク URL 2008/12/14(Sun)20:31:22 編集
無題
仕事がバタついていたので今日は応援のみのご挨拶ですm(__)m
ne2kos URL 2008/12/14(Sun)21:16:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]