忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

テンちゃん、今日も暑い一日だったね





こんな日には熱い餃子を食べようって

暑い時には熱いもの、これがいいのよね~





作った餃子なんと100個

これを全部食べちゃうの~





フライパンじゃあ間に合わないから

ホットプレートの登場だよ





ケンケンはご相伴にあずかれなかったの

だって~僕、猫舌なんだよ

こんな熱いもの食べられないよ~





またまた拗ねて寝ちゃったのね

ケンケン

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
餃子100個ですと?!
凄いですね〜!!
なるほどホットプレートで焼きながら食べると
おいしさもひとしおですね。
う〜ん、これならたくさん食べちゃうかも?
やらいちょう URL 2008/07/16(Wed)21:30:53 編集
やらいちょうさん>>
はい!!100個です(笑)
食べ盛りが5人(?)いるもので・・・
完食しました!!
【2008/07/19 16:06】
無題
私も自家製餃子大好きです♪
100個うちもペロリとなくなりますよ^^;
キャベツ派?白菜派?
うちはキャベツ派です(笑)
ケンケン君ダンボールでなにしてるの~(^。^)
猫舌同士にポチッ×2(笑)
ne2kos URL 2008/07/16(Wed)22:58:15 編集
ne2kosさん>>
焼きたては美味しいですよね(^_-)-☆
うちはキャベツとねぎ、にら等具沢山ですよ!!
ケンケンは拗ねてます(笑)
【2008/07/19 16:07】
無題
餃子100個ですか!
餡を作るのも大変だし、包むのも大変だし、焼くのも大変だ~!
ご苦労様でした。
ケンケンくん、今日もスネ寝ですか?モフモフの口元がかわいいですぅ!
にこまる★ママ URL 2008/07/17(Thu)00:01:22 編集
にこまる★ママさん>>
いえいえ、こうすると子ども達も
自分で勝手に食べてくれるから
意外と楽ですよっ(笑)
はい!!みんなが食べるのを
いつもこっそりと見てるんです(笑)
そしてそのうち眠っちゃって~
【2008/07/19 16:12】
無題
わあ、おいしそうーー。
壮観ですね。
自分が作らないので、とても羨ましいです。
ご馳走になりたい!!
つるつる URL 2008/07/17(Thu)08:18:51 編集
つるつるさん>>
そうですね~
でも完食ですよ!!
福岡にお帰りの際は是非!!
【2008/07/19 16:14】
無題
手作り餃子
良いですよね
ホットプレートだと
綺麗に焼けますしね
o(^-^)o
ケンケンちゃんは
食べたら駄目だよー
その分
何か違う美味しいものを
貰おうね☆
ミルク URL 2008/07/17(Thu)10:20:12 編集
ミルクさん>>
そうなんですよね!!
焦げ目もハネも上手に出来ますよね(*^^)v
ケンケンは熱くて無理ですね(笑)
【2008/07/19 16:16】
無題
すっごい餃子お上手ですね~^。^
美味しそう~^^
私も結婚してから一度だけ作った事があるんですが、失敗して味の薄い餃子になってしまいました。それ以来手を出してませーーん><
今度教えて下さい(笑)
かぴばら 2008/07/17(Thu)14:39:24 編集
かぴぱらさん>>
ありがとうございます(*^^)v
私は具の味付けは味噌とコチュジャンを少し入れますよ!!
そうすると、何も付けなくてもいけますが
ポン酢を付けると最高ですね(^^♪
いつでもおいでくださいな(笑)
【2008/07/19 16:20】
無題
すごーい!!100個って~!!
何人で食べたのかしら…(笑)
でも、ぎょうざっておいしいし一口サイズだからいくらでもいけちゃうんですよね~。
ウチもひとり20個くらい軽く食べちゃうもんな…(爆)
これだけ作るの、大変だったでしょうね!!
かこまろ URL 2008/07/17(Thu)16:58:13 編集
かこまろさん>>
は~い!!食欲旺盛な5人で完食です(笑)
息子は30個以上食べてると思います(^^ゞ
はい、賄いのおばちゃんでもやろうかな~!!
【2008/07/19 16:22】
無題
すご~い、きれいなぎょうざ!!
美味しそうですね~♪
ふふふ、ケンケンくんは食べられないよ~
ちょいちょいしたら手も火傷しちゃいますからね(>_<)

前のコメントで「ケンケンくんおめでとう」って書いたつもりが
「テンちゃん」になってて、
本当に申し訳ありません!
改めて、ケンケンくんおめでとう~!!
てぺまま URL 2008/07/17(Thu)18:01:21 編集
てぺままさん>>
ありがとうございます!!
ケンケン、ホットプレートが登場すると
近寄ってきませんね~
いえいえ~テンちゃんの誕生日もちゃんと
してあげないとね(笑)
確か・・・1月だったと・・・(^^ゞ
【2008/07/19 16:25】
無題
100コですか!? すげ~ですw
この数は見ただけでお腹いっぱいになりそうですが、おいしそうです(*^_^*)
なんか餃子たべたくなってきました♪
てるる URL 2008/07/17(Thu)19:04:19 編集
てるるさん>>
横浜中華街の餃子には及びませんが・・・
100個、家族5人で完食しました(笑)
【2008/07/19 16:26】
無題
こんばんは☆
わーうわうわー!餃子食べたい!!
すっごいきれーに包まれてて美味しそう!
手作りは美味しいんですよね、
私は包むのニガテです(^^ゞ
ケンケンちゃん、これは熱いですよ!
ぷに URL 2008/07/17(Thu)20:55:35 編集
ぶにさん>>
ありがとうございます(^^♪
今回は私一人で包みましたが
いつもは子ども達にも手伝わせて
いろいろな形の餃子があるんですよ(笑)
でも、これ私の~とか言いながら
食べるのも楽しいですよ(^_-)-☆
【2008/07/19 16:29】
無題
100個のギョーザって見応えありますねー!!!
でも子供さんが3人もいたらあっという間になくなってしまいそう。
でもおいしそうです。
フテ寝しちゃったケンケン君、早くご機嫌直してね。
リョーマ ママ 2008/07/17(Thu)21:50:51 編集
リョーマ ママさん>>
凄いですよね~
でも、家族5人で完食しました!!
息子は30個以上食べてますね(^^ゞ
【2008/07/19 16:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]