忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はかなり暑くなっていい天気になったと

思ったらついに梅雨明けしたわね

平年より10日ほど早いんだって

それで、エアコンをつけてもらったら

今までおっぴろげ~のだ~るだる~

で、眠っていたケンケンが

ケージに入って寝直しちゃったのよね~





これぞ爆睡




お母さんが、今がチャンスよ

と、かごから出してくれたのよ





うんうん

この景色、この空気

やはり梅雨明けしただけあるわね





コンディションの確認をして

飛び立たなきゃね




念入りにスタンバイして飛んできたのが

おねーちゃんの肩の上

ケンケン、いつの間に目覚めたの

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございます!
広島は発表されていませんが
どう考えても明けたような暑い一日でした!
テンちゃんも気が晴れたかな?
ケンケンくんが籠の中であっけにとられている?
やらいちょう URL 2008/07/06(Sun)22:32:59 編集
やらいちょうさん>>
明けたのはいいのですが、連日の暑さ
猫も人間もぐったりです(^_^;)
やはり、羽を伸ばして飛べるって
嬉しそうですよ(^_-)-☆
【2008/07/08 20:10】
無題
あの手を顔にもってくる仕草はホントたまらなくかわいいですよね!
ケンケンくんちょいと白目ですか(笑)
テンちゃん仁王立ちに見えさす(笑)
ne2kos」 URL 2008/07/06(Sun)23:19:28 編集
ne2kosさん>>
ほんとに!!ついついカメラを
構えてしまいますよね(笑)
はい、だいぶん入っちゃってます(^_^;)
【2008/07/08 20:11】
無題
ケンケンくん、爆睡してますね~。
エアコンをつけてもらってるうちに寝ておかなきゃ!って思ったのかしら?
今年の梅雨は短いみたいですけど、猛暑になったりしたらイヤだな~。
にこまる★ママ URL 2008/07/07(Mon)00:43:09 編集
にこまる★ママさん>>
いつも爆睡ですね(笑)
エアコンつけると丸くなって寝るから
不思議です!!
【2008/07/08 20:13】
無題
四国も梅雨明けしたって聞きました~♪
もぉ、猛暑ですよねー、エアコンさまさまですよ。
テンちゃん、思う存分楽しんだかな?
知らない間にケンケンちゃんがじーっと見てますけど…(笑)
おねーちゃんの肩に乗って、どうだっ!て感じのテンちゃんですね♪
かこまろ URL 2008/07/07(Mon)01:09:06 編集
かこまろさん>>
梅雨明けの後はじりじりと暑い夏ですね(^_^;)
ケンケン、テンちゃんがバタバタと
飛び回ってる間に起きてしまいました(笑)
テンちゃんを見逃すまいと必死です!!
【2008/07/08 20:15】
無題
爆睡はエアコンの力!?
うちも今年からは夏の電気代が怖いです(^_^;)

それにしてもよく寝てますね~
と思ったら、いつの間にか起きて、
見つめてるのがちょっと怖いです(笑)
azuki URL 2008/07/07(Mon)01:49:19 編集
azukiさん>>
たぶん!!
電気代を考えると怖いのですが・・・
テンちゃんが気にはなるのですが
ゲージから出ようとはせず
じーっと見てますね(笑)
【2008/07/08 20:18】
無題
そちらは
梅雨明けしましたね

いよいよ
夏がやってくるー♪
ケンケンちゃん
気持ち良さそうに
寝てますね♪
ミルク URL 2008/07/07(Mon)07:54:47 編集
ミルクさん>>
今年は梅雨入りが遅くて梅雨明けが早いので
あれ!!って感じです!!
エアコンの威力は凄いです(笑)
【2008/07/08 20:19】
無題
北九州地方は入梅が遅かったのに、もう開けちゃったんですね。
今年は梅雨が短かったんだ・・・
東京は今日は雨です。
最後のケンケンちゃんの視線が怖い・・・
つるつる URL 2008/07/07(Mon)08:56:51 編集
つるつるさん>>
はい、あっという間でしたね!!
でも雨量は足りてるとか!!
集中的に降ったんでしょうね(^_^;)
ケンケン、テンちゃんの動きを見逃すまいと
必死ですね(笑)
【2008/07/08 20:21】
無題
一枚目を撮る前までおっぴろげ~のだるだるーだったんですかー!
惜しい、ヒラキーズに入れるところだったのにぃ!
リョーマ ママ URL 2008/07/07(Mon)16:44:46 編集
リョーマ ママさん>>
ヒラキーズ!!
日々狙ってるのですが(笑)
気がついてカメラを構えると
寝返りしてたりでなかなか撮れませんね~(^_^;)
【2008/07/08 20:23】
無題
ケンケンちゃんがゲージで
テンちゃんが出てて、いつもと逆で面白かわいいですね♪
梅雨明けて暑いですね~!
ree URL 2008/07/07(Mon)19:43:56 編集
reeさん>>
たまにはこんな感じも
新鮮でしょ(笑)
はい!暑いです(^_^;)
【2008/07/08 20:24】
無題
あはは、ケンケンさん、爆睡ですね(^o^)
テンちゃん、お外にでれてよかったですね~満喫しましたか?
って、ケンケンさん起きちゃったんですねwww
梅雨が明けたですか? こっちはどうなんでしょう…よくわかりませんが、暑いです(^_^;)
てるる URL 2008/07/07(Mon)19:50:47 編集
てるるさん>>
爆睡してたのですが、テンちゃんが
バタバタ飛び回るのでケンケンも
起きてしまいました(笑)
本格的な夏の到来ですよ!!
【2008/07/08 20:26】
無題
顔かくして寝る姿ってホントにかわいいですよね~♪
ケンケンくん自分でケージに入って寝るなんてお利口さん!
テンちゃんはケンケンくんと一緒に外に出ることはないんですか?
ケンケンくんが後ろで「あれっ?」って顔してるのもかわいい~☆
てぺまま URL 2008/07/07(Mon)20:35:13 編集
てぺままさん>>
ゲージの中にはクッションや
ぬいぐるみなどいろいろ入ってるので
寒さしのぎになったのかもです(笑)
一緒に出した事は1度だけありますが
ケンケンを抱っこしてました(笑)
【2008/07/08 20:28】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]