忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ケンケン、今日は朝は風邪がすごく強くって

お昼からものすごい雨が降って

へんな天気だったわね~






そうだったね~テンちゃん!!

おかげで僕はず~と寝子だよ!!





そうね~寝不足なんて全く感じられないほど

凛々しいお顔だわよ♪





ホント!!テンちゃん!!

じゃあ、今夜も運動会をしなくっちゃ~






そいえば、昨夜は派手な一人運動会を

開催してたみたいね!!





そう!!ちっちゃいおねーちゃんには

負けられないものね(^_^;)






この春から中学生になった

ちっちゃいおねーちゃんの《体育大会》が

今度の日曜日にあります。

そうです、小学校までは《運動会》なのに

中学になると《体育大会》って呼ぶんですネ。

で、お兄ちゃんが一言

「へ~体育祭じゃないんだ~

って、ことはお祭り騒ぎはしないんだ~」

そう言われてみて、妙に納得した私です。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体育大会?
自分は体育祭でしたよ。
「お祭り騒ぎはしない」
なるほどそういうことですね。
なんだか「大会」の方が
健全な感じがしてきましたよww
やらいちょう URL 2009/05/21(Thu)23:17:01 編集
無題
ケンケンくん、夜中の一人運動会ですか?
そういう時期なのかな。
ウチのマルもそんな感じで(といっても明け方ですが)ちょっと大変だったんですよ。
にこまる★ママ URL 2009/05/21(Thu)23:56:38 編集
無題
ケンケンちゃんの一人大運動会・・w天気が悪いとより暴れますね(^-^*)
ちっちゃいおねーちゃん、運動会もとい、体育大会がんばです!
体育大会になったからには
ママもお弁当用意の手間が省けてまったりかしら(。・ρ・)
hinatsuko URL 2009/05/22(Fri)00:02:53 編集
無題
ずっと寝子だったらのに寝不足なの?
ここで突っ込みは無かったのねー。

運動大会って言うんだね今は。
体育際の方が楽しそうで良いのにな。
楽しい必要ないってことかなぁ。
日曜日晴れると良いね。
チビちょん URL 2009/05/22(Fri)01:15:03 編集
無題
ウチも小学校は「運動会」中学校は「体育大会」でしたね~。
内容は大して変わらんのにどうして進級すると呼び名が変わるんですかねー???

猫さんたち、最近は朝の4時くらいから運動会始めるので、昼間眠くて仕方ないです・・・。
ねこ儘 URL 2009/05/22(Fri)05:38:18 編集
無題

そうですね、小学校では運動会。
でも、中学では呼び名が変わって体育祭になるんですよね♪
うちの子たちの中学は体育祭でした。
確かに、こちらの体育祭は、
屋台が出たりしてるからお祭りなのかな?(田舎ですね~)
ちなみに、息子の高校では記録会といってました。
いろいろ呼び名があるのですね。
ふふふっ、一人運動会。
我家では毎日開催されてますよー!

にゃんママ URL 2009/05/22(Fri)13:58:30 編集
無題
そうそう
幼稚園・小学校は運動会
中学は体育大会
高校になると体育祭(文化祭の一環なので?)
でしたね。
2009/05/22(Fri)20:27:32 編集
無題
いわれてみれば
そうですね
中学校になってからは
体育大会ですね

ちなみに
私は
高校の時は
陸上競技会に
なってまして
私は
砲丸投げを
やったような記憶が…

でもって
最後は
マイムマイムを
踊ってました
…女子高なんですが(笑)

でもマイムマイムは
盛り上がりましたよ~
ミルク URL 2009/05/22(Fri)20:44:00 編集
無題
おや体育大会、確かにちょっと堅い気がしますね。
こちらはちょっと降るはずが、午後から晴れちゃって、予報が当たりませんでした。

うちも運動会がすごいですが、何かシーズンかしら?
つるつる URL 2009/05/22(Fri)21:14:01 編集
無題
えぇっ、わたしはどうだったかなぁ・・・思い出せないとなると・・・年?(笑)
日曜日晴れそうですか?
いいお天気だといいですね(^^)
かんろっ!! URL 2009/05/22(Fri)22:14:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]