忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




テンちゃん、昨日は心配してもらって

ありがとうね

おかげさまで、飲み込んだ針を取り出してもらったあと

内視鏡を口とお尻から入れて

検査してもらったけど、気になるものもなかったらしく

念のためもう一度レントゲンも撮っても

気になる影もなく

昨日と今日、病院で療養したら元気になったんだ

麻酔をかけられてたからよくわからないんだけど

お腹はハゲになってるわ

あっち、こっち薬まみれだわ

で、散々な目にあってたみたいなんだ

ケンケン、つらい目にあったのね

でも、こうしてまた掛け合いが出来る事が

何より嬉しいわ





お母さんが、迎えに来てくれたときは

ついつい嬉しくって

ミャァ~って、いつになく可愛い声で

鳴いてしまったんだ

家に帰ってからも

かなり甘えっ子になってたわよね

珍しくお母さんのひざの上で

1時間近く甘えてたし





今まで入ったことのなかった

鏡台の下に入り込んでりして

かなり怖かったんだわね

今日はお母さんと一緒にゆっくり寝るといいわ





お母さんもあんまりケンケンの写真を撮るのも

忍びないと思って夕陽を見てて思った事が

やはり地球は公転してるって

これは今日5月20日の夕陽なのね

ビルの位置をしっかり覚えててよ





こちらは4月25日の夕陽

ビルの位置がかなり右だわよね

これはお母さんの大好きな

BUMP OF CHICKENの

藤原くんが言ってたことなんだけど

自分の生まれた曜日は絶対に誰でも28年ごとに

巡ってくるんだって・・・

天体ってロマンの塊よね

今日も福岡は綺麗な月が出ているわよ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すいません!
昨夜からFC2に障害があってバタバタしてたので
そんなことになっているとは知りませんでした。
でもよかったですね、何事もなかったようで。
ケンケンくん、これからは気をつけようね!
やらいちょう URL 2008/05/21(Wed)00:16:14 編集
やらいちょうさん>>
やらいちょうさんこそ、大変でしたね(-_-;)
少しずつですが、いつものケンケンに戻りつつあります。
ご心配をお掛けしましたm(__)m
【2008/05/22 21:25】
無題
ケンケンくん、お帰りなさい!
通院だけでも怖いのに、入院しちゃったんだもの、甘えちゃいますよね。
しばらくはナーバスになってるかもしれないですね。
お母さんにいっぱい甘えて、はやくいつものケンケンくんに戻ってね!
にこまる★ママ URL 2008/05/21(Wed)00:45:22 編集
にこまる★ママさん>>
ただいま(*^^)v帰ってくることが出来ました!!
びっくりするくらい甘えん坊になってます。
たまにはいいかな~と、しっかり抱っこしてますよvv
【2008/05/22 21:32】
無題
おかえり!
大変だったけど、ちゃんと戻ってきてくれて良かった〜。(T0T)
いっぱい甘えて早く元気になろうね〜。

チビちょん 2008/05/21(Wed)00:59:37 編集
チビちょんさん>>
ただいま~(*^^)v
もう大丈夫と思います!!
ずっとこのままでいても良いと思うくらい
可愛く甘えてくれます♪
【2008/05/22 21:35】
無題
ケンケンちゃん、お帰りなさいっ!!
ほんと、良かったね~!
心細かったね、よくがんばったね~。
たくさんたくさんお母さんに甘えて、安心してね。
早くいつもの元気なケンケンちゃんに戻りますように♪
かこまろ URL 2008/05/21(Wed)04:01:40 編集
かこまろさん>>
ただいま~
無事に帰ってきました~(*^^)v
こんない可愛く甘えてくれるのも
時間の問題かな??
【2008/05/22 21:40】
無題
お帰りなさい!

今日は
ママさんに
思いきり
甘えるんだよーo(^-^)o

ママさん
BUMP OF CHICKEN
好きなんですねー
o(^-^)o
ミルク URL 2008/05/21(Wed)06:25:33 編集
ミルクさん>>
ただいま~です(*^^)v
はい!!しっかり甘えてもらいました!!
5月6日にはマリンメッセ福岡にバンプのライブに行きました(^o^)/
感激でしたよ~♪
【2008/05/22 21:45】
無題
ケンケンちゃん、元気になって本当に良かったです!!
やっぱり、元気が一番なんですよね。ほかの事はどうでもよいです。
安心しました・・・
つるつる URL 2008/05/21(Wed)08:47:06 編集
つるつるさん>>
ご心配お掛けしました!!
今回ほど元気かなによりと実感しました。
食べて飲んで寝てがネコちゃんの仕事ですよね(^o^)/
【2008/05/22 21:49】
無題
パソコンが眠っていたので訪問できない間に大変なことになってたんですね・・・
針が胃に残ってたの??
取り出せて良かったです。
うちは 以前ヨーヨーの綱みたいなひもをカジって
大半飲み込んでえらいことになりました・・・
でもウンチで出てきてくれたから良かったけど
それまでずっとぐったりで飲み込んだことに気づかなくて心配してました。
これから 飼い主が気をつけてあげないといけないですよね。
猫って考えられないことしでかしてくれるから・・・(っ・ω・;A
今回は良かった良かった(´・ω・`)ウン・・・
とら。主 URL 2008/05/21(Wed)13:11:03 編集
とら。主 さん>>
ご心配お掛けしましたm(__)m
針は肛門のそばまで来ていました!!
だからお腹も切ることなく取り出せたようです。
危険なものを飲み込むのは大体1歳半くらいまでが
大半との事らしいですが、のみ癖がついて同じ猫ちゃんが
何度も来ることがあるそうです(-_-;)
危険物に管理が飼い主の責任だと痛感しました!!
【2008/05/22 21:54】
無題
ひゃ~バンプスキなんで
すか~♪
わたすもスキです☆
けんけんちゃん、無事で
よかった♪お帰り~♪
ree URL 2008/05/21(Wed)13:21:53 編集
reeさん>>
帰ってきました~(^o^)/
バンプは息子の影響で、4年程前から聞いてます(^^♪
今は私のほうが熱心で5月6日にもライブに行って来ました~♪
【2008/05/22 21:57】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]