忍者ブログ
ケンケン(ネコ)とテンちゃん(セキセイインコ)の騒がしい毎日をお届け♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はケンケンとテンちゃんの掛け合いが

できなくなってしまいました。

昨日まで、あんなに元気だったケンケンが

今日だけ入院しています


今日の朝はゲージの中で静かに寝てるし

おかしいな~とお母さんは思ってたらしいのよ

でも、みんなお仕事や学校に行くもんだから

私とケンケンでお留守番してたのね

お母さんがお昼にご飯を食べに家に帰ると

ケンケンはまだゲージの中で寝てたんだって

しばらくしたら、ケンケンがいきなり

走り出して、お母さんの所に来たらしいのよ

そうしたらケンケンのお尻からウ○チが糸でぶら下がってたんだって

お母さんはびっくりして、ひっばりだしたんだけど

ものすごい剣幕で鳴いていたのね

でもその後はいい子ですりすりしていたから

ホッとしたんだって。




そういえば、昨日の夜

ちっちゃいおねーちゃんが

家庭科の練習で縫い物をしてて

糸を通した針が無くなったって探していたわ




お母さんも気にはなったんだけど

今日中にしないといけない仕事だったので

また、お仕事に行ったのよ

夕方5時前に帰って来たときは

リビングの椅子の上で寝てたから

一安心してたわ。

朝元気が無かったケンケンのために

おねーちゃんが『ささみ』を買ってきてくれて

食べさせたらよく食べてたみたいなのね

でも、しばらくすると吐き出して

何度もトイレに入ってはいきむものだから

慌てて、病院に連れて行ってたわ

で、レントゲンを撮ったら写ってたらしいのよ

『針』が・・・

でも、獣医さんが言うには、針は心配ないって

それよりも『糸』のほうが怖いんですよ

糸は15センチ飲み込んで腸に絡まったりしたら

大変なことになりますよって

獣医さんは

何センチくらい糸が出てきましたか

体内に残ってたら心配だけど

生憎、糸はレントゲンには写らないから

内視鏡を入れてみてみましょう・・・

と、いうことで麻酔をかけて検査したら
 
幸いなことに、糸や気になるものは

残っていなかったので、針だけ取り出してもらって

安静のために、明日まで入院することになったって

いろいろな検査をして、ケンケンにもつらい思いをさせて

お母さんたちは、高い授業料を払って

いい勉強をさせてもらったみたいね





猫のことをまったく知らずに飼い始め

今回のようなことになったと

深く反省しています。

何人かの人でもここに見に来てくれる

猫好きの人の参考になればと

あえて、恥を忍んで書かせていただきました。

ケンケンが明日は元気になって帰ってきてくれることを祈って・・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケンケンくん、大丈夫ですか?
針!?ってビックリしたんですが、糸の方が怖いと言うのを読んでさらにビックリです。
針はともかく、糸って普通にあるものですからね。気をつけなきゃ!
教えてくださってありがとうございました。
どうぞお大事に。。。
にこまる★ママ URL 2008/05/20(Tue)00:01:02 編集
にこまる★ママさん>>
今回ばかりは、ちょっとショックでした。
が、親切な先生とスタッフさんたちのおかげで
元気なケンケンで戻ってきました(^_-)-☆
ねこに糸は大敵!!肝に銘じて付き合いたいと思います!!
いろいろとご心配をおかけしましたがもう大丈夫のようです。
ありがとうございました(^o^)/
これからも頑張って更新しますのでよろしくお願いしますm(__)m
【2008/05/20 20:22】
無題
針飲み込んだんですか...。
恐ろしい。
猫さんって口にしたものが中に入るような構造になってるから、紐みたいなものは吐き出せないんだって聞いたけど・・・。
命に別状がなくて良かった。
ケンケンちゃんが元気になって戻ってきますように。
大切な事をありがとうございます。
チビちょん 2008/05/20(Tue)02:01:13 編集
チビちょんさん>>
今回ばかりは、ちょっとショックでした。
が、親切な先生とスタッフさんたちのおかげで
元気なケンケンで戻ってきました(^_-)-☆
ねこに糸は大敵!!肝に銘じて付き合いたいと思います!!
いろいろとご心配をおかけしましたがもう大丈夫のようです。
ありがとうございました(^o^)/
これからも頑張って更新しますのでよろしくお願いしますm(__)m
【2008/05/20 20:23】
無題
すごく大変だったんですね。
本当にびっくりしました。でも最後まで読んだら、何とか大丈夫だったようで安心しました。
獣医さんに聞いたことがありますが、焼き鳥の竹串を飲んでしまう猫とかもいるようです。
皆さん、気をつけましょう。
早く元気になってね。
つるつる URL 2008/05/20(Tue)09:31:21 編集
つるつるさん>>
今回ばかりは、ちょっとショックでした。
が、親切な先生とスタッフさんたちのおかげで
元気なケンケンで戻ってきました(^_-)-☆
ねこに糸は大敵!!肝に銘じて付き合いたいと思います!!
いろいろとご心配をおかけしましたがもう大丈夫のようです。
ありがとうございました(^o^)/
これからも頑張って更新しますのでよろしくお願いしますm(__)m
【2008/05/20 20:23】
無題
ケンケンさん、だいじょぶですか!?
明日には元気で帰ってきてくれるといいですね!
針より糸の方が危険なんですか?? それは知りませんでした…
うちは同居して13年ですが知らないことばかりだとよく思います。針やクリップ、妻楊枝などは気をつけてますが糸までは…うちも気をつけます!!
ケンケンさん、お大事にしてください
てるる URL 2008/05/20(Tue)12:06:04 編集
てるるさん>>
今回ばかりは、ちょっとショックでした。
が、親切な先生とスタッフさんたちのおかげで
元気なケンケンで戻ってきました(^_-)-☆
ねこに糸は大敵!!肝に銘じて付き合いたいと思います!!
いろいろとご心配をおかけしましたがもう大丈夫のようです。
ありがとうございました(^o^)/
これからも頑張って更新しますのでよろしくお願いしますm(__)m
【2008/05/20 20:24】
無題
びっくりしました

ケンケンちゃん
一日入院ですが…

私も
気をつけます

教えてくれて
ありがとうございます

ケンケンちゃん
明日は元気になって
帰ってきてね
ミルク URL 2008/05/20(Tue)12:37:16 編集
ミルクさん>>
今回ばかりは、ちょっとショックでした。
が、親切な先生とスタッフさんたちのおかげで
元気なケンケンで戻ってきました(^_-)-☆
ねこに糸は大敵!!肝に銘じて付き合いたいと思います!!
いろいろとご心配をおかけしましたがもう大丈夫のようです。
ありがとうございました(^o^)/
これからも頑張って更新しますのでよろしくお願いしますm(__)m
【2008/05/20 20:24】
大変でしたね
ねこちゃんは、何でも口に入れてしまうから、何が起こるかわかりませんね。
うちのちゃばは巾着袋に使ってあるような紐が大好きで何度食いちぎられたことか・・・あと、ニットの服も大好きで何枚穴をあけられた事か・・・
「あれっ?やけに静かでおとなしいなぁ。」と思うと紐やニットをカミカミ・・・
ホント油断できません。
ケンケンちゃん、一時はどうなる事かと思いましたけど、無事、退院できそうで良かったです。
ちゅーみん 2008/05/20(Tue)16:19:30 編集
ちゅーみんさん>>
今回ばかりは、ちょっとショックでした。
が、親切な先生とスタッフさんたちのおかげで
元気なケンケンで戻ってきました(^_-)-☆
ねこに糸は大敵!!肝に銘じて付き合いたいと思います!!
いろいろとご心配をおかけしましたがもう大丈夫のようです。
ありがとうございました(^o^)/
これからも頑張って更新しますのでよろしくお願いしますm(__)m
【2008/05/20 20:25】
無題
最初のほうで糸が出たと
あったから安心しました!
うちはニャァーの様子が
おかしくて(下痢・嘔吐)
やっぱ糸とか針かな?と
思って病院に行ったんです
その時はお腹の風邪だった
んですけど・・・
獣医さんが針より糸が怖い
ってやっぱいってましたよ。
とにかく無事で良かった!
もう大丈夫ですね♪
お大事に☆
ree URL 2008/05/20(Tue)18:24:23 編集
reeさん>>
今回ばかりは、ちょっとショックでした。
が、親切な先生とスタッフさんたちのおかげで
元気なケンケンで戻ってきました(^_-)-☆
ねこに糸は大敵!!肝に銘じて付き合いたいと思います!!
いろいろとご心配をおかけしましたがもう大丈夫のようです。
ありがとうございました(^o^)/
これからも頑張って更新しますのでよろしくお願いしますm(__)m
【2008/05/20 20:25】
無題
ケンケンちゃん、大変でしたね…
私も気をつけなくちゃいけないなーって思いました。
ネコさんには何も分からないですから、人間がしっかりしないとダメですもんね。
でも、大事に至らなくてほんとに良かった。
ケンケンちゃん、元気に帰って来てくれるでしょう☆
とても勉強になりました、ありがとうございましたっ♪
かこまろ URL 2008/05/20(Tue)21:38:36 編集
かこまろさん>>
今回ばかりは、ちょっとショックでした。
が、親切な先生とスタッフさんたちのおかげで
元気なケンケンで戻ってきました(^_-)-☆
ねこに糸は大敵!!肝に銘じて付き合いたいと思います!!
いろいろとご心配をおかけしましたがもう大丈夫のようです。
ありがとうございました(^o^)/
これからも頑張って更新しますのでよろしくお願いしますm(__)m
【2008/05/22 21:23】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンケンとテンのお母さん
性別:
女性
趣味:
ケンケンとテンちゃんと遊ぶこと
自己紹介:
ネコとインコの不思議なコラボ生活を満喫中☆
たまに犬も混じってるけど。






ケンケン 猫 ♂
2007年9月5日に生後1ヶ月半くらいの時
ご近所で保護されて2日目に譲り受ける。

小さい時は怖いもの知らずの性格も
徐々に内向的に。猫なのに鳥が怖い。

ケンケンと呼ぶと返事のできる
お返事猫に成長。





テン セキセイインコ ♀
2004年1月 我が家の一員に

女の子とは思えないくらいおてんば娘
何本もの止まり木を齧リ折る実績あり

先代のラムちゃんに代わってペットの長老を
務めている。


**ケンケンとテンちゃんの家族**
お父さん;何だかんだ言っても僕を一番構ってくれるんだよね(ケンケン)

お母さん;私もしっかり撮ってよね(テンちゃん)

おねーちゃん;時々はプーさんの代わりに足を齧らせてね(ケンケン)

おにーちゃん;私にもだいぶ慣れてきたわね(テンちゃん)

ちっちゃいおねーちゃん;僕も宿題手伝うね(ケンケン)
blogアイテム

CanonKissFレンズキット


EF50mm F1.8II


EF28mm F2.8


ケンコークロスフィルター52mm


CanonPowerShotA560


CanonPowerShotSX120IS

linkとご連絡
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク先も募集中です(*`・ω・´)ノ゙



よろしかったらリンクさせてやって下さい(*^_^*) バナはお持ち帰りでお願いします。

お母さんへの直接ご連絡の際は
kenkentoten☆yahoo.co.jp(☆を@への変更でお願いします。)

GENOウィルスについて



皆さんに考えてもらいたい映画です
最新コメント
[09/11 ち]
[09/09 ミルク@アンジママ]
[09/08 やらいちょう]
[05/06 ねこ儘]
[05/01 ミルク@アンジママ]
オススメリンク
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

特集_あったかグッズ特集

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ケンケンとテンちゃん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]